※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

トコちゃんベルトが合わず、張りや圧迫感を感じています。同じ経験の方やオススメの骨盤ベルトについて教えてください。

こんばんは。妊娠18週目になります😃
トコちゃんベルトをつけ始めたのですが、つけると圧迫感があり、お腹の張りも強くなる気がします💦病院でつけ方も聞きましたが、いまいち正しい位置もわからず、結局1日数時間しかつけれていません😩妊娠初期から子宮の収縮が強く、張り止めも処方されているので、ベルトをつけて張りが強くなると不安です💦ベルトの下で胎動を感じるので赤ちゃんも辛いのではないかと心配になります。
同じようにトコちゃんベルトが合わなかった方やつけなかった方いらっしゃいますか?またトコちゃんベルトよりこっちの方がオススメ、という骨盤ベルトがあれば教えてください😣

コメント

seitamama

こんばんは!初めまして!
トコちゃんベルトは、なぜつけ始めたんでしょうか?
私は初産の時は用意はしてましたが一度も使わずでした。なので腰やお腹を安定させる為なら履くタイプの物はどうでしょうか?
ベルトは必ずしなきゃいけない理由がないかぎり必要ないかなーと思いました(*^^*)

• みい

みい

返信ありがとうございます!恥骨が痛い時があって、使い始めたんですがあまりにもお腹が辛くて💦周りは使ってる人が多く、勧められていたので使わない人もいるんだと分かり安心しました(*^_^*)

• 5月24日
いくらたん

私もトコちゃんベルトすると締め付け感があり気分が悪くなるので3回程しかつけてません(>_<)

腰痛があるので、つけたかったのですが。。

骨板ベルトではないですが腹帯のパンツタイプが私はお腹を支えてくれて楽でした!腹巻と帯が分かれてるタイプも締め付け感で気分悪くなるので。。

トコちゃんベルトは産後の骨板締める時に使えるみたいなので無理せず産後に使おうと思ってます♬

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しましたー😭つけると楽だよと聞いていたので、私の身体や使い方が変なのかなと少し不安だったんです💦腹帯でいろいろ試してみて骨盤ベルトは産後に検討してみようかと思います(≧∇≦)

• 5月24日
  • いくらたん

いくらたん

恥骨痛の友達は確かに楽になったと言ってました!
    けど、激痛までいってた子なので、痛みない時もあるなら、腹帯などでお腹支えて様子見てもいいかもしれませんね(^ ^)

だんだんお腹が重くなって色々な症状でてくるので自分にあう対策みつかると良いですね♬

• 5月24日
seitamama

恥骨が痛かったんですね!下の方のように履くタイプは、凄く楽なのでいいと思います!無理なく貴重な妊婦生活を過ごして下さいね(*^^*)