※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

18週5日の初マタで、胎動らしき感覚がありますが、可愛いポコっとした音よりも低音の音が多いです。蹴られた感じはなく、胃やおヘソ周辺で感じます。これは胎動なのか不安です。グゥゥ…やギュルル…のような音を感じたことがありますか?

18週5日の初マタです(*ˊᵕˋ*)
ここ数日で胎動らしきものを感じられてきた気がするのですが、皆さんがコメントされているようなポコっという可愛い感じの音はほんのごくたまーに…という感じで、大体は空腹の時のグゥゥ…(低音)とか、お腹下し気味の時のギュルル…(低音)のようなあまり可愛くない音です(恥)
まだ蹴られたりもないです。
場所も胃のあたりだったり、おヘソ周辺だったり。
あまりに可愛くない音なので本当に空腹だったり、お腹下してるだけ⁈
もしかして今まで胎動じゃなかった⁈
と不安になっています(∩´﹏`∩)

皆さんもグゥゥ…とかギュルル…のような音ってありましたか?

コメント

マークアーサー

こんにちは♪
私の場合ですが…赤ちゃんが動いてる時は音は感じないです。初めて胎動が分かったのは18週の時ですが、今まで感じたことのある胃や腸が鳴ったり動いてる感じとは違う感覚でしたよ。

• ネコプリン

ネコプリン

コメントありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    やっぱり胃腸が鳴るのとは違うんですね(´・ω・|||)
    恥ずかし〜い(汗)
    次の健診もまだ先だし、胎動もわからないしで不安だらけですが…赤ちゃんが元気な事を信じます!

• 11月24日
  • マークアーサー

マークアーサー

赤ちゃんがおなかにいることが分かってから不安がない時ってないですよね(≧з≦) でもママの心配をよそに赤ちゃんはグングン大きくなってると思いますよ♪ 胎動待ち遠しいですね

• 11月24日
  • ネコプリン

ネコプリン

そうなんですよね(>_<)
    気持ち的には毎日超音波検査してもらいたいくらいです(^^;;
    マークアーサーさんは27週なんですね。
    お互い素敵なマタニティライフが送れますように(´。✪ω✪。`)

• 11月24日
  • マークアーサー

マークアーサー

それ凄くわかります! 私もこのエコーの機械 家に欲しいな…とか思ってましたw
    ありがとうございます❤︎

• 11月24日

ぐるぐる回る感じ、
腸の動く感じ、ありました!
まだ胎動感じ始めたばかり
だと思うので、
これからポコポコしてくると
思います。🌸
いろんなとこで感じるのは
まだお腹の中広くて
赤ちゃんがスイスイ
動いているんですょ〜♪

• ネコプリン

ネコプリン

まだ胎動が聞こえてないのかもしれませんね。
    1人で感激して恥ずかしすぎる(-。-;)
    早く皆さんと同じポコポコが聞きたいです(*ˊᵕˋ*)

• 11月24日

退会ユーザー

いえ、それも胎動ですょ♡
    はやくはっきり感じられる
    よーになるといぃですね🌸

• 11月24日
ままり

お腹の真ん中や胃の辺りのギュルギュルとかグルル…は胎動ではないと思いますf^_^;
私も勘違いして質問した事あります>_<
そうゆう音を感じだしてから1.2週経つとお腹のふくらみの下、毛の少し上が動く感じがしますよ(^ー゜)

私は、最初はバイブの様になんか少し動いた?と思いました!
今はグニョと凹んだ感じやポコっと動く感じです^ ^
私もまだまだ胎動弱いです。

もう少ししたらはっきりわかると思いますよ(*^^*)

• ネコプリン

ネコプリン

皆さんおっしゃってるように、胃腸の音のようなものは胎動ではなかったのですね(^^;;
    1人で「はっ!今のは(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ」なんて感激してたのはただお腹が鳴っただけだったのか(汗)
    健診もまだ先だし、胎動もわからないしで不安だらけですが、赤ちゃんが元気な事を信じます✼

• 11月24日
Y

胎動は音はなりませんよ(*´ω`*)
ポコッていうのは
動いた感じのことです♡

• ネコプリン

ネコプリン

やっぱり胎動は音鳴らないんですね(^^;;
    最近グゥゥ…とかギュル…とか多かったのは胃腸の調子が悪いからなのかな(汗)
    健診までまだ先なので赤ちゃんが元気か知る術がなく不安ですが、赤ちゃんを信じてポコポコ音を待ちます!

• 11月24日
mika.h

私も胎動を待っている初マタです(*^^*)週数が近いのでコメントしちゃいました。
ここ数日お腹の中で何かぎポコポコしているような気がしているんですけど、良く分からないっていうのが正直なところです!先輩ママさん達からは腸が動くような感じとは聞いていますが、初めてなので全然分かりませんよね>_<早くはっきりした胎動を感じたいものです♡

• ネコプリン

ネコプリン

週数が近い方に出会えて嬉しいです!この時期じゃまだ胎動感じないものなんですかね…
    私もここ数日たまーにお腹の中で何かが動いてる感じもあるのですが…これが赤ちゃんなのかどうか(^^;;
    お互い早くポコポコがわかるといいですね(´。✪ω✪。`)

• 11月25日
  • mika.h

mika.h

そうなんですよね(*_*)お腹の中の動きが果たして赤ちゃんなのか…⁉︎って感じですよね〜たまごクラブとかには早ければ胎動を感じる人も…なんて書いてあるから焦っちゃいます(´・_・`)
    週数近いので、話はずれますが出産準備とかって始められました⁇

• 11月25日
  • ネコプリン

ネコプリン

そうなんですよね!
    雑誌やネットに振り回されちゃいけないとわかってはいても…やっぱりまわりの妊婦さん達が気になってしまいます(´・ω・`)
    出産準備についてですが、赤ちゃんの洋服とかお風呂などのグッズの事ですか?
    それだとしたら私の場合は姉が2年前に出産していて、その時のグッズをそのまま貰うので、自分で買うのは抱っこ紐と退院時の赤ちゃんの洋服くらいなんですよね(^^;;
    一般的には大体7〜8ヶ月くらいから揃え始めるみたいなので、まだいいかな〜なんて思ってます✼

• 11月25日

二人めだからか、いま18週で、仰向けになっておなかに手を当てると初めて手に胎動が伝わりました♪手にではなくても体内での胎動は仰向けになると感じやすいです♪

• ネコプリン

ネコプリン

やっぱり経産婦さんは早く感じ流みたいですね!
    やっぱり経験者だからかなぁ(´。✪ω✪。`)
    仰向けの方がわかりやすいとの事なので試してみます!

• 11月25日