※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のmama🐒
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が出ていないのは初妊婦なら普通です。妊娠らしい体つきはだいたい5~6か月頃。胎動を感じるのは20週以降が一般的です。

現在、妊娠18週の初マタです。お腹があまり出てない感じなんですが大丈夫でしょうか?出血がないので、様子見てるのですが、初妊婦だからあまりお腹が出ないのでしょうか?
だいたいどのくらいで妊婦らしい体つきになりますか?
胎動もまだ感じないないのですが、皆さんはどのくらいで胎動を感じましたか?

コメント

deleted user

私も出てませんでしたよ☺︎︎
双子なのでもっと早くから出ると言われてましたが全くでした😅
単胎妊娠なら尚更大丈夫だと思いますよ( ˙˘˙ )

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    返信ありがとうございます😊
    初めての妊娠でとても不安ですが、次回の健診まで待ってみます!

    • 5月8日
y♡

私も周りからあまり出てないって言われてます😭最近になってやっと出てきたね〜って
言われます😅
でも、赤ちゃんは平均的に成長してますよ♡
18wの頃はこんなんでした!
服着てると全然わかんないです😅😅

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    返信ありがとうございます😊
    わたしも服を着てると全く分からなくて…
    ちゃんと成長してるのら安心ですけど、次の健診を楽しみに待ちます!

    • 5月8日
  • y♡

    y♡

    心配しなくても大丈夫ですよ💓
    私も胎動をちゃんと感じたのは遅めでした😅
    今はもうすごいですよ(笑)
    かなえさんももう少ししたら
    落ち着いて!って思うくらい
    胎動を感じると思います💓💓

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    ありがとうございます😊
    安心しました!

    もう少ししたらお腹が出てくるのかな?
    胎動も感じ始めたら胎動を感じてない時の事が懐かしく感じますかね?

    • 5月8日
  • y♡

    y♡

    きっとでてきますよ😊💓
    胎動もはじめは一日何回かだったのが
    今はいつ寝てるの?って思うくらいです😢
    胎動ない時は、健診に行かないと
    安心できないので不安ですよね😭
    もう少しですよー👶🏻💕

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    ありがとうございます✨

    そんなに寝られないほど感じるんですか?
    ほんと、胎動ないので不安な毎日です😭

    • 5月8日
  • y♡

    y♡

    横になった時とか寝るときに
    ボコボコ動きます😂
    だんだん痛くなるので
    たまに朝とか起こされますよ🤣💓

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そうなんですね!

    胎動で起こされるのは勘弁ですけど、胎動を感じるのが楽しみです😊

    • 5月8日
ぽむ

お腹の出方は人それぞれだと思いますよ😊
私は9ヶ月くらいになってやっと周りも気づくくらいにお腹出ました*それまではちょっと太ったかな?程度でした💦
胎動は確か19週か20週くらいだった気がします🤗✨

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    返信ありがとうございます😊
    やはり、人それぞれなんですね〜

    少しは出てきたけど、ちゃんと成長してるのかな?と不安になってます💦
    胎動に関しては鈍感なわたしでもわかりますかね?笑

    • 5月8日
  • ぽむ

    ぽむ

    私もそうでした💦なので毎回の健診が待ち遠しかったです😣✨
    胎動感じられるようになったらまた安心ですよね☺💓
    初めは腸の動きとわからなかったんですけど、すぐわかるようになりましたよ( ′ᴗ‵ *)かなえさんもきっとわかると思います🙌🏻💕

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    まさに今が健診が待ち遠しいです😢
    胎動が感じられれば、一安心なんでしょうけど、感じるまでは不安がいっぱいですが、頑張ります!

    • 5月8日
ppp

骨盤が大きい人はでにくかったりしますよ〜!
1人目は18.19週あたりで胎動分かるようになりました**.°

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    骨盤は、大きいと言われました!
    あと、ネットで腹筋のある人はお腹が出にくいと書いてるのを見たことがあるのですが、これは本当ですか?

    • 5月8日
  • ppp

    ppp

    1人目妊娠前筋トレ好きでうっすら割れてましたが、すごく出てました💧
    私は骨盤小さいのでそのせいかもしれませんが𖧧 ˒˒

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    ぢゃあ、腹筋は関係ないのかな?

    • 5月8日
  • ppp

    ppp

    どうなんでしょうね〜🤔

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    気にしない方がいいのかな?

    • 5月8日
  • ppp

    ppp

    そのうち出てくるので大丈夫ですよ◎
    楽しみですね(*^^*)

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    わかりました!
    あまり考えすぎず、前向きに頑張ります!

    ありがとうございます💕

    • 5月8日
ひろ

18wの頃はお腹全然出てませんでしたー!
私は6ヶ月過ぎたあたりからお腹がポッコリしてきたように思います(*^^*)
胎動は20週過ぎたあたりからやっと胎動らしいポコポコした感じがわかるようになりましたよ💡
人それぞれなのでなんとも言えませんが(^_^;)

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そうなんですね〜

    ぢゃあ、心配しなくて大丈夫ですかね?
    胎動も楽しみに毎日過ごしてるんですがなかなか感じなくて心配になってましたが、ひろさんも6ヶ月になって感じたのならわたしも気長に待ってみます!

    • 5月8日
deleted user

わたしもその頃は全然出てなかったです!胎動感じるのは17週頃でした!

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    ぢゃあ、そこまで心配しなくて大丈夫ってことですよね〜

    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ゆんゆん

お腹出にくい友達は、臨月まであまり出なかったので、気にしなくていいと思いますよ(^^)
私は人よりお腹出るのが早くて、18wですでに妊婦とわかるくらいポッコリです(笑)
お腹出にくい方が、服もしばらく普段の服で平気だから、楽でいいと思います💕

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そうなんですね!
    ぢゃあ、わたしも心配しないように頑張ります!
    普通の服は少しきついのでマタニティー服を着て過ごしてます!

    • 5月8日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あ、ちなみに私は胎動はかなり早く12w後半から感じてます。
    本当に人それぞれですね(^^)

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    みなさんに質問して安心しました!

    ありがとうございます😊

    • 5月8日
deleted user

私はずっと赤ちゃん大きめでしたが8ヶ月くらいまで気づかれませんでしたよ!
出血がないなら気にしなくて大丈夫だとおもいます💦
ちなみに私は18wで胎動だと確信しましたよ☺️

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    痩せてるとなかなか気づかれないのでしょうか?
    職場の人には、出血ないのなら大丈夫と言われたのでその言葉を信じて毎日仕事してます。
    胎動を感じるの楽しみにしてるけど、なかなか感じないもんですね〜

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに妊娠前は39キロ後期からグンと太り出産時には61キロでした。体型と骨盤の広さや子宮の位置によりお腹の出方は変わりますよ

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そんなに体重増えるの?

    お腹の大きさはあまり気にしないで大丈夫って感じかな

    • 5月8日
たろきち

初妊婦です!
私は6ヶ月を過ぎてから妊婦さん?と言われるようになりました( ˊᵕˋ* )
胎動は17w後半でこれかなー?という感じがあり、18wに入ってすぐ、これだ!と確信しました( ˊᵕˋ )

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そうなんですね〜😊
    体型によって気づかれないのでしょうか?

    胎動は、人それぞれなのかな?

    • 5月8日
  • たろきち

    たろきち

    私は妊娠前は167センチ57キロ、がっちり体型でした笑
    6ヶ月まで3キロくらいしか増えませんでした。
    個人差はあると思いますが、8ヶ月くらいから臨月?と言われるくらいお腹出てます笑

    胎動はそろそろだと思いますよ( ˊᵕˋ )
    初産の平均は20wらしいので( ˊᵕˋ* )

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    徐々に出てくるのですね!
    出血もないし毎日無理をせずに仕事頑張ります!

    胎動は、もう少ししたら感じますかね😊

    • 5月8日
Sa

あたし今でも妊婦さんとは
思われないです😂💭💭
少しキツめの服を着ると妊婦さんと
思われるようにはなりました😳

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そうなんですか?
    あまりお腹出てないからですか?

    • 5月8日
pink

私は背ばらみだったのでほとんど出ませんでした。
出産近くても普段の服に少しだけアジャスターを着ければ大丈夫だったので周りにも全く気づかれずにすみました😊

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    そうなんですか?

    ぢゃあ、あまり心配しなくてもいいって事ですか?

    • 5月8日
  • pink

    pink

    大丈夫だと思う思います。
    人それぞれですから。
    よくお腹が突き出てると男の子とか言ってましたけどうちは2人とも全く出なかったけどうち男の子です😊

    • 5月8日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    安心しました!

    あまり、考えすぎず毎日過ごすことにします!

    • 5月8日
すーい

現在6ヵ月で21週目ですがお腹目立ちます😅
例えるならバスケットボールがお腹に入ってるみたいな。
お兄ちゃんの時は8ヵ月位から前にどーんと出ました😅
今回は9割女の子の診断を貰いお腹まん丸です😊
胎動は今回18週目からポコポコが始まり今はしゃっくりしたりゲシゲシ蹴られてるのがわかります😊

deleted user

私は現在19w2dですが、18w3dの時に胎動かな?と思いました。何日かしたら確信に変わりました!お腹も最近は出てきたとわかります。全体的に大きくなったというな肉付きが良くなった感じがしますw

  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    わたしは、まだまだ胎動分かりません💦
    赤ちゃんは成長してますかね?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対大丈夫ですよ♪胎動も20w位でわかる人もいますし安心してストレスのない毎日を過ごしましょう!

    • 5月10日