※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊娠18週で子宮の固さが気になります。普段どれくらい柔らかいですか?姿勢を変えたときや胎動後に硬くなることがありますが、これは張りでしょうか?

現在妊娠18週です!
皆さん子宮の固さってどれくらいですか?
お腹みたいにプニプニ柔らかいですか?
私は最近ポコっと固くなるときがあります!
カチカチにまではならないですが…
立ってるときはカチカチというかパンパン?
寝返りをうつと固くなったり、胎動のあと左だけポコっと固くなったり、トコちゃんベルトをつけるために骨盤高位になるときも固くなります。これは張りですかね?
皆さん普段は子宮の固さはどれくらいですか?

コメント

こなたん

多分、お腹の張りだと思いますよ。

普段は、柔らかいですが
張ったりするとカチカチに硬くなったり、キューってお腹が痛くなったりします。

HANA


これが張りなんですね(>_<)
最近になって増えました!
こんなものなんでしょうか?

こなたんさんは子宮とお腹は同じ柔らかさですか?

こなたん

柔らかい時は同じですね
プニプニ笑

張ったときはゆっくり休まれてくださいね( ´艸`)

HANA

そうします!
休んでてもたまに固くなるので心配ですが、大人しくしときます!
ありがとうございました(^^)

こなたん

張る回数が多いのであれば、検診時に先生に伝えてみてくださいね

検診まで日があり不安なら電話してみるといいですよ!