※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
妊娠・出産

18週5日の妊婦です。つわりで減った体重が戻り、妊娠前の体重に戻りそうで心配です。ウォーキング中にお腹が痛くなります。同じ周期の方、体重管理やウォーキングについて教えてください。

こんにちは^^* 今日で18w5dなのですが、つわりで減った分の体重がそろそろ妊娠前の体重に戻りつつあります(><) 妊娠前の体重からは今まだマイナス1キロなんですが、このままのスピードだと妊娠前の体重にすぐ戻ってしまいそうで怖いです(><) 担当の先生が体重管理の鬼と呼ばれているみたいで(笑) わたしはまだ怒られたりはしてないんですがつわりで減った分の体重が戻るスピード、ちょっと早いかなって前回の検診時にチクッと言われましたヾ(・ω・`;)ノ
食事の量はつわりで胃が縮んだのか、妊娠前の半分程度しかまだ食べれず。。なのですがそれでもぐんぐん体重戻って来てしまってるので、ウォーキングを始めようかなと思い先週から一日30分程歩いたりしているのですが、お腹が痛くなって来てしまいます(><) チクチクしてきて、ズーンという感じになってしまいます(><)これって大丈夫なのでしょうか??
同じ周期くらいの方、またはこれくらいの周期の記憶がある方、体重の増え具合はどうでしたか?ウォーキングなどされてますか?

コメント

まゆ⁂

私はつわりがなく、かなりのスピードで体重が増えて今現在+13キロですw
私が通院してるところは体重のことを言わないので、自分がしっかりしないといけないのですが、食欲には勝てません´д` ;
ウォーキングも全然してなく、寝てばっかりですw

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

びっくりするくらい体重増えますよね(><)!!食べれず吐いて痩せてしまったので体が必死で体重戻そうとしてるのかなと思ってるのですが、妊娠前の体重に戻ってからもこのスピードで増えられるとやばいですヾ(・ω・`;)ノ!!食欲もまだちゃんと戻ってなくてこれなので、食欲戻ってからはもっと怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル
    38wだとそろそろべびちゃんに会えますよね♡♡

• 6月17日
蒼&朝ママ

アタシは1人目の時つわりが酷くて-6キロでした(._."ll)
つわりが落ち着いて食事が出来るようになっつてから6キロはあっという間に戻りましたよ!
出産した時の体重は元の体重から+6キロでした!
ウォーキングなどは毎日しなくても家事してると結構体力使いますよ(ง •̀_•́)ง
アタシは今2人目のつわりが食べつわりでまだ9週なのに体重が+2キロで焦ってますww
お互い頑張りましょうね٩(Ü*)۶

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしもつわりで-6キロでした!同じですね(><)減ってしまった分はあっという間に戻るものなのですかね(><)14wから食べられるようになって一ヶ月ちょっとで約5キロ戻ってるんですよ( ̄▽ ̄;)これが妊娠して体重がめちゃ増えやすくなったせいなのか、つわりで全然食べれなくて痩せちゃったので戻そうと頑張った体のせいで、戻ってしまえばそこまで急減に増えなくなるのかわからなくて怖いですよー(´;ω;`)
    家事は結構頑張ってやってます^^*つわり中お風呂掃除とか出来なくて、今日はちょっと出来てしまったカビと戦ってました笑 つわりってお腹のべびちゃんによってまた変わってくるんですね(><)食べれなくて痩せてしまうのも辛いですが食べつわりも辛いですよね(´;ω;`)

はい!お互い頑張りましょ♡♡

• 6月17日

私も悪阻で体重−4kg減り、やっと妊娠前の体重に戻ったかな?って感じです(>_<)💦
けど食べる量は増えたのにこないだ健診行ったら−0.5kg減ったりと子供の為と出産に向けて体力付けたいのになかなか増えず悩んでます(>_<)

運動するのはいいことだと思います!✨
私はお腹の状態優先でむしろ休んでることのが多いので参考になるかどうか…笑^^;
天気が良いとき限定で外に出るようにしたり、お家で出来る簡単ストレッチしてますよ^^

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしつわりで体重6キロ減ったんですが、一ヶ月ちょいで5キロも戻ってしまって怖くなってしまいました(><)30wで妊娠前の体重プラマイ〇ってすごいですね^^*いやでも、増えないっていうのもそれはそれで心配になっちゃいますよね(><)
    簡単ストレッチもいいですね!歩くよりはお腹も痛くならなそうですしね(*´v`)お腹さえチクチクしなければもっと歩きたいんですけどなかなか(´;ω;`)

• 6月17日
YUKI

わたしはつわりで5kg減って
今のところ−1kgです。

後期つわり?で最近あまり食べれなくなってきてますが
とくに体重は気にしていません (・・。)

運動は買い物のとき歩くくらいで
特にしてないですね 💦
でもすぐにお腹が張ってつらいです ( ´。•̥~•̥。` )

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お返事ありがとうございます^^*
    その減った体重が4キロ戻るスピードはどのくらいでしたか(><)??
    26wでまだ-1キロならとても優秀ですよね^^* わたしは凄いスピードで戻って来てるので怖くて(><)

わたしも張っているのかどうかはまだわからないのですが、ウォーキングするとお腹がチクチクしてしまいます(´;ω;`)

• 6月17日
とんとん

わたしは悪阻がなく、今の地点ですでに+3㌔ですよ💭先生には1ヶ月で1㌔増が理想だと言われました^^
急激に増えないように、ウォーキングしたりマウンテンバイクをこいでいますよー!!