※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠24週の初マタがピンクのおりものに不安を感じています。病院に連絡し、様子を見るよう指示がありました。体調や活動量が原因か、切迫早産の可能性に不安を感じています。ピンクのおりものや出血の経験談を聞きたいそうです。

妊娠24週の初マタです。

先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。
3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。

ピンクのおりものが付いた時点で、病院に電話をし「今晩様子見て明日きて下さい」とのことでした。
ちなみに月曜に24週の検診があったばかりで異常は特にありませんでした。

18週の検診の時に内診をしてもらった時には
「子宮はしっかりしてる」との言葉をもらっています。

今日、いつもよりは少し多く歩いたり座ったりはしたのですが、それが原因でしょうか?
それとも、便秘気味で今日腹痛から排便があったのですがそのせいでしょうか?

妊娠中期にピンクのおりものや出血があった方のお話を聞きたいです。

とても不安で寝れません…

異常や切迫早産でなければいいのですが…

コメント

はるはる

はじめまして私も経験しました。
今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。
その時私も夜中でピンクのおりものが出て急いで病院に電話をしました。今すぐ来てと言われ昨日診察したばかりなのにーと思いつつ病院に向うと切迫気味になってる。子宮の入り口が少し下がって開いてると言われました。それで痛かったのか!と納得したのですが、本来は3cm無いといけなかったのが一日で2.2までになってしまい、そこから今も張り止めのウテメリンを一日3回飲んでます(╥ω╥`)
もし、下腹部に継続的な痛みがあるのなら時間外でも行って見てもらうのが気持ち的にも安心だと思いますよ。私は行ってなんだろうなぁともやもやせずに済みましたし、ある意味ショックではありましたが、それなりにいろいろと気をつけたりといつも以上に意識をしたりできました。絶対ちゃんと生むぞって思って、毎日頑張ってます。
心配で寝れないとストレスにもなるので、不安なら行ってしまったほうが、気持ちの面でもいいと思いますよ。

  • うり

    うり


    詳しくありがとうございます!
    お腹も痛くなく、朝まで様子を見ましたがその後出血は見られません。とりあえず、一安心です(^^)

    昨日は旦那になだめられながら、何とか少し寝ることが出来たので、夕方の主治医の先生への受診時間までも体を休めながら待ちたいと思っています。

    張り止めのルテオニンは、御守り代わりに処方されているので、張りを感じるようなら服用し、様子を見ていきます。

    貴重な体験のお話、ありがとうございます。
    私もはるはるさんの様に、気持ちを強く持ちお腹の赤ちゃんを信じます。

    • 7月29日