妊娠18週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

るーかちゃん(21)

18w2dです💓前もお腹のチクチクで質問させて頂いて、ある日とない日があ…

18w2dです💓前もお腹のチクチクで質問させて頂いて、ある日とない日があったんですけど、ここ2日間チクチクとズキってする痛みがあります(º﹃º )まだ仕事もしてるので次の検診までは待てないと思い先ほど夜間診療…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

こうは

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これ…

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これかな胎動?!こないだバスに乗り遅れそうになり、少し走ってしまいました。少しだけ右下腹が痛くなってしまって、何か心配です。自己嫌悪…。検診…

T.a

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱…

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱疹と言われて胎児に影響がでないか 不安で仕方ないです。ちなみに今、18週と6日です!帯状疱疹になっても ちゃんと治して元気な赤ちゃん産んだ…

ぽこたまちゃん

16週4日の経産婦です。胎動が全く感じなくて心配です。病院の検診がやっ…

16週4日の経産婦です。胎動が全く感じなくて心配です。病院の検診がやっと来週あるのですが、不安で一杯です。同じ様な方居ますか?ちなみに1人目の時は、17~18週辺りに胎動感じられれてます。

あぃみ

現在18週目2日の初マタです。検診だけでは不安になり胎児ドックを受けて…

現在18週目2日の初マタです。検診だけでは不安になり胎児ドックを受けてきました。首の浮腫みもなく脳も鼻の骨も異常なかったのですが、三尖弁の逆流が少し見られました(数値はMAXで-114でした)先生はだいたいは治…

よんよん

18週後半ですが、胎動を1日一回くらいしか感じません。(これが胎動なの…

18週後半ですが、胎動を1日一回くらいしか感じません。(これが胎動なのかわかりませんが…)何度も横になってお腹を、さわっているのですが…検診までまだ3週間あるので不安です。皆さんは、18週のころ、どんな感じで…

ゆんまま

18週に入りました!胎動もまだ感じられず。検診も4週に1回なので毎日元気…

18週に入りました!胎動もまだ感じられず。検診も4週に1回なので毎日元気なのか不安です😩仕事もほとんど動いてばっかりなので影響ないか心配です😭😭😭気にしすぎなんですかね😭?

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

bibi

18w3dです。体育座りしてるときに特にぽこっと感じることがあるんですが…

18w3dです。体育座りしてるときに特にぽこっと感じることがあるんですが、これが胎動なのでしょうか🤔💕?あぐらかいて座る時とか寝てる時とかもたまに感じますが、体育座りの時にぽこぽことよく感じます!初めて胎動を…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

hana

はぁ…明日で18wだったのに。今日の検診で赤ちゃんの成長も心臓も止まっ…

はぁ…明日で18wだったのに。今日の検診で赤ちゃんの成長も心臓も止まってた。母親の勘なのか…先週くらいから、何だかおかしい気がしてた。でも出血なし、体調の変化もなし、破水も無いし…今日まで不安で仕方無かっ…

ケロたか

18w頃の赤ちゃん何gでしたか?現在18w5dで、本日検診で265gと言われまし…

18w頃の赤ちゃん何gでしたか?現在18w5dで、本日検診で265gと言われました。特に何も言われなかったですが、265gって20週目くらいの大きさでは!?と あとで不安に。(´-`)育ってくれてるのは嬉しいですけど、この調…

ぽんマン

今日検診に行ってきました!楽しみにしてたんですが、赤ちゃんはこちらを…

今日検診に行ってきました!楽しみにしてたんですが、赤ちゃんはこちらを向いてなくて顔が全く見えなかったです_| ̄|○妊娠してから毎回お顔を見せてくれなくて口唇口蓋裂が心配です。18週の時に一瞬顔を見せてくれた…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

とかち

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶ…

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶりの検診でした。初めて大腿骨の長さを測ったのですが、エコーを見た感じだと少し短めに見えたので「足みじかいような気が…」と先生に言った…

GKO

性別の異なる兄弟をお持ちのかた、また男の子のお子さんがいらっしゃる…

性別の異なる兄弟をお持ちのかた、また男の子のお子さんがいらっしゃるかた、お話し聞かせていただけませんか?現在2人目妊娠中で18w4dの者です。上の子は1歳3ヶ月の女の子です。自分は二人姉妹の上で、母も三姉妹だ…