妊娠18週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

笹かま

アイリストの方で妊娠中も仕事されてた方いらっしゃいますか?まだ18wな…

アイリストの方で妊娠中も仕事されてた方いらっしゃいますか?まだ18wなのですが、お腹が少しふっくらしてきました♪自営業なのでなるべく長く仕事をしていたいと思っております!さすがにお腹が大きくなってきてから…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ぴょ

張りが頻繁だった方回復したエピソード、頸管長等に影響なく、そのまま…

張りが頻繁だった方回復したエピソード、頸管長等に影響なく、そのまま出産された方体験談を教えてください。現在張りが頻繁のため切迫早産の診断で自宅安静をしています。まわりには、私の場合張りの原因は仕事の…

りな

りな

私は1人目を妊娠した時、5ヶ月ごろまで働いていました。事務でしたが座りっぱなしではなく荷物を運んだり…

8181☆

妊娠18週目に入りました。スイーツパラダイスに行きたい‼︎笑妊娠中にス…

妊娠18週目に入りました。スイーツパラダイスに行きたい‼︎笑妊娠中にスイーツパラダイスやホテルビュッフェなど食べ放題に行っても良いのでしょうか⁈一時的に糖分摂りすぎになってしまうので心配なんですが出産した…

ママになりたい♡

子宮頚管が短くても、入院せずに出産された方はいらっしゃいますか?今18…

子宮頚管が短くても、入院せずに出産された方はいらっしゃいますか?今18週ですが、子宮頚管が3.1〜2.8センチをいったりきたりして自宅安静中です。リトドリンを夕方と寝る前に一錠飲んでいます。入院にならないかと…

もも

妊娠中の肌荒れ(つд`)元々肌が弱く、アダルトニキビに長年悩まされてき…

妊娠中の肌荒れ(つд`)元々肌が弱く、アダルトニキビに長年悩まされてきました。今18週の初妊婦、33歳なんですが、口まわりの肌荒れがなかなか治りません。ニキビ跡もあり。今はオルビスのクリアシリーズを使ってい…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

ママっち

柏市の窪谷産婦人科でご出産された方に質問です!私もここで出産予定なの…

柏市の窪谷産婦人科でご出産された方に質問です!私もここで出産予定なのですが入院について気になることがあります^_^部屋は、個室と大部屋があるみたいですが希望して選ぶのか、勝手に決められるのか。その場合、…

退会ユーザー

窪谷さんで出産しました!バースプランに個室希望で出しても、入院患者さんの数によっては大部屋になる場合…

トム*

前置胎盤による転院についてアドバイスお願いします。14wで全前置胎盤と…

前置胎盤による転院についてアドバイスお願いします。14wで全前置胎盤と診断され、先日18wの診断でも結果は同じでした。現在通院している病院にはNICUがありません。まだ確定される30週までにはかなり時間がありま…

usarin

usarin

私も最後まで全前置胎盤でした。途中から大学病院に転院して、NICUのある病院で緊急帝王切開で出産でした…

ととちち

今18週なんですが妊婦用インフルエンザ予防接種はやった方がいいですか…

今18週なんですが妊婦用インフルエンザ予防接種はやった方がいいですかね?出産は4月予定なのでちょうど今インフルエンザが流行ってるので。でも注射で体動かなくなっちゃった人とか居ると聞いて迷っています。教え…

KN

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるよ…

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるようになっていましたがここ数日寝付けないほどの胃もたれに悩んでいます。喉に常に胃液でもあるかのようなピリピリする感覚で、横になると吐き…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も胃もたれに苦しみました😭夜も寝付けず、よく旦那に泣きついてました🤣笑私は初期から産むまでずーっと苦…

くみてぃん

先程、R先生に性別判定をお願いした所すぐにご返信頂き『男性器が写って…

先程、R先生に性別判定をお願いした所すぐにご返信頂き『男性器が写っているように思える写真です』との事でした。R先生は的中率が高いとよくママリでもお見かけしますが、ほぼほぼ信じても大丈夫でしょうか!?(*^^*…

3Rmama

3Rmama

三人共18週の動画を送りみてもらい「確定」と言われました(^ ^)たぶん高い確率で男の子だと思いますが画像…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

ちょびんちょ

18wの検診で胎盤の位置が低いと言われ上がるか様子をみると言われ、昨日…

18wの検診で胎盤の位置が低いと言われ上がるか様子をみると言われ、昨日23wで5週間ぶりの検診に行った所、胎盤が上がるどころか子宮口に若干かかっていて改善されていませんでした。その為明日総合病院に検査しにい…

Chao

Chao

わたしも前置胎盤と一度診察されましたが 前置胎盤だと帝王切開になりますよね(๑╯ﻌ╰๑)臨月までには二セン…

★★えいこ★★

今18週の妊婦です!今一卵性の双子を妊娠しています。ハイリスク出産とゆ…

今18週の妊婦です!今一卵性の双子を妊娠しています。ハイリスク出産とゆうこともありますし周りにはあわり経験している人が少ないため双子ちゃんママからの妊婦生活のアドバイスがほしいです(・∇・)私は昨日あかち…

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

ゆーみん

群馬県前橋市の産婦人科を探しています!現在妊娠18週の、初マタです。今…

群馬県前橋市の産婦人科を探しています!現在妊娠18週の、初マタです。今年の4月から急遽主人の転勤が決まり、群馬県の前橋市に引っ越す事になりました。出産は里帰り予定ですが、子宮頚がんを患っており、もし妊娠…

なのきのこ

いま18週の初産妊婦です。14週あたりから体重が増え始め、2週間で2キ…

いま18週の初産妊婦です。14週あたりから体重が増え始め、2週間で2キロ増えました。びっくりして、その後なんとか毎朝毎晩20分ずつウォーキングして食事も気を遣いキープしました。しかし、ウォーキングや食事に…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

あさひる

今、妊娠18週です。子宮頚管が31mmで短く、自宅安静中です(この週数だ…

今、妊娠18週です。子宮頚管が31mmで短く、自宅安静中です(この週数だと40mmはほしいそう)。もっと短くなると入院らしいのですが、できれば入院は避けたいです。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?ネッ…

ふぁ

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前1…

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前18週のとき死産で、とても小さい子ですが、陣痛と出産を経験しました。臨月に入り、以前のことを色々思い出しました。痛くて、苦しくて、つら…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

両方経験しました。一回目はあいさんと同じくらいで死産しました。陣痛もあったし死産後母乳も出ですごく…

まおちー

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?…

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?経験者の方にお聞きしたいです(´;ω;`)妊娠初期~18週まで、子宮がグイグイ大きくなっていたせいか?常に、子宮に軽い痛みと張りがありました…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

bau

金沢市にある鈴木レディスホスピタルで出産された方いらっしゃいますか?…

金沢市にある鈴木レディスホスピタルで出産された方いらっしゃいますか?半年前に転勤で引っ越してきて、わからないことが多いので、病院のことについてや金額面についてやこれを用意した方が便利ことなど、同病院で…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

R♡

大阪市平野区の小川産婦人科に今通っている方、小川さんで出産された方…

大阪市平野区の小川産婦人科に今通っている方、小川さんで出産された方いますか?^ ^✨現在2人目妊娠中で18週の経産婦です!