※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

妊娠中に喉痛からの咳が続き、お腹に力が入ることで赤ちゃんが苦しくないか心配。妊婦向けの抗生剤と漢方薬を処方されている。咳がどのくらい続いたかや赤ちゃんの安全性についての体験談を聞きたい。

喉痛からの咳が続いてます💦
咳をしてもお腹が張ったりはしないのですが
結構お腹に力が入るので赤ちゃん苦しくないか心配です😭

妊娠中咳が続いた方お話聞きたいです🙋🏻‍♀️
どのくらい咳が続いたか、何と診断されたか、赤ちゃん大丈夫かお聞きしたいです💦

産婦人科で数日前に喉痛で診察してもらって妊婦でも飲める抗生剤と漢方薬はもらってます。

コメント

ママリ

私は同じくらいの週数の時に肺炎になり、咳やそれに伴う嘔吐で苦しみました😭
赤ちゃんは羊水で守られているので、大丈夫だと言われましたよ!そのまま元気に育ってくれています😊

飲める薬も限られますし、辛いですよね💦💦

  • むん

    むん

    肺炎だったんですか!?
    大変でしたね💦
    もう治りましたか?😭

    赤ちゃん守られてるからそこまで心配しなくていいんですね✨
    そうなんですよね、、
    我慢しすぎるのも辛いですし解放されたいです😇

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は1週間くらいで落ち着きました💦やっぱり抵抗力も落ちるし、治りも遅いですよね😭
    お大事になさってくださいね✨

    • 4月30日
  • むん

    むん

    お返事ありがとうございます!
    落ち着いて良かったです😭😭
    私は喘息と診断されました💦
    出産までに治ってくれるのか怪しいところです😣

    • 4月30日