赤ちゃん・妊娠中・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・妊娠中・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・妊娠中・小さいについての質問と回答をご紹介します。

mama_@

身長が150cm以下で出産された方、妊娠中の方に質問です。最近通っている…

身長が150cm以下で出産された方、妊娠中の方に質問です。最近通っている病院で、150cm以下は帝王切開と言われました。知り合いの低身長の子は出産1ヶ月前にレントゲンをとり骨盤と赤ちゃんのサイズをみて大丈夫とい…

ゆみたろす♡*

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じてい…

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じています。2人目の時にはとっくに履けていなかったパンツが履けていたり...。去年も妊婦だったので、見た目にもやっぱりまだまだ小さいねー?と主人…

○えぴこ○

○えぴこ○

私も去年2人目生まれて、今年8月に3人目が生まれたのですが一番お腹出なかったです!お腹が出始めるのも…

モス

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい…

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい夫婦喧嘩をされてた方いらっしゃいますか?昨日、喧嘩をしてお腹の赤ちゃんに罵声を浴びせたり、たくさん泣いてしまい、赤ちゃんに悪いことをし…

あ

非嘔吐過食症の方いらっしゃいますか?中学生時代うつ病になりその苦しさ…

非嘔吐過食症の方いらっしゃいますか?中学生時代うつ病になりその苦しさを食べない事で母親に訴えかけたのが摂食障害の始まりでした。その時は拒食に近い状態で今まで大好きだったものも食べられなくなり毎日ふらふ…

のさく

妊娠27週4日です。今日検診でした。赤ちゃんが950gくらい、若干小さめ…

妊娠27週4日です。今日検診でした。赤ちゃんが950gくらい、若干小さめだねと言われました。今回の妊娠で最初からずっと小さめだと言われてきました。27週で950gくらいて小さいんでしょうか。あと、中期の血液検…

ひよはな

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根…

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根元付近に小さいですが、プクっとした腫れ?があり触ったり子供におっぱいを吸われたりすると激痛ではないですが、ちょっとした痛みがあります…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

ゆたママ

ママ友の女の子自慢についてです。私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7…

ママ友の女の子自慢についてです。私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7ヶ月)(性別は産むまで聞かないつもりです)ママ友…長男(5歳)長女(3歳)上の子(5歳)が赤ちゃんの時からのママ友で、小さい時から月1位で遊ぶ仲で…

ゆうき⭐

今日の10時ピッタリに、2750グラムの男の子を出産しました。妊娠糖尿病に…

今日の10時ピッタリに、2750グラムの男の子を出産しました。妊娠糖尿病になり、色々あったのですが、無事に出産が終わり、痛みと赤ちゃんに会えた感動で、涙が止まりませんでした(´д`|||)本当に、支えられて、頑張っ…

ちちたか

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安…

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安になってしまい夜も寝られず、食欲もありません。耳が小さい←私もです。折れ耳←私もです。切れ長の目←主人もです。奥二重←主人もです。二重で…

あやぱん

妊娠中に恥骨あたりに鼠径(そけい)ヘルニアになった方いますかー?中学生…

妊娠中に恥骨あたりに鼠径(そけい)ヘルニアになった方いますかー?中学生の時に発生したんですが、高校生になってからはなくなり、妊婦して安定期に入る前くらいにまた発生して...でも、何週間かしてまたなくなって.…

シュガーコーン

シュガーコーン

妊娠中に鼠径ヘルニアが発覚しました!私も同じく、中学生のときに発生して手術しました。今までなんともな…

しーまま

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周…

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周期でちなみに7週目に入りました。先週の金曜日に1人目を出産した産院と同じところで確認したところ妊娠は確定と言われましたが、胎芽が確認出…

べじにゃん

べじにゃん

本当に7週で胎芽が確認できないのであれば厳しいでしょうが、本当に7週でしょうか?基礎体温を付けていた…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

つきのしずく

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です…

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です。まだ心拍は分からず、今日見てもらうと、やっと胎嚢が見えて、16.68ミリでした。先生からはちょっと小さいねと言われました。ただ、筋腫が…

退会ユーザー

ペットは飼ってないですが2人目は絶対安静になった時がありました!その時はさすがに実家に帰りました!今回…

はるな

首イボについてです。元々、肌色で首に小さいイボが沢山あったのですが…

首イボについてです。元々、肌色で首に小さいイボが沢山あったのですが妊娠してから、倍くらい増えてしまって茶色く色もついてしまいました。調べたら妊娠中よくあることらしく🤔気になりましたが我慢しています。そ…

ぐぅママ

こんな旦那、どう思いますか?見た目、顔は良くない。服のセンスない。(…

こんな旦那、どう思いますか?見た目、顔は良くない。服のセンスない。(見た目に無頓着。)結婚してしばらくの間、旦那側の地元に住んでいた。旦那の地元は遠方の田舎で、長男。旦那の親からは、将来的に老後の面倒を…

とんとん☆

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわか…

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわかってから義実家から体調どう?など体調や赤ちゃんについて声をかけららたことがありません。これまでも高速を利用して1時間程度なため月1回は上…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

ちゃむすけ

心雑音についてです。昨日、9ヵ月検診で心臓に雑音があると言われ、総合…

心雑音についてです。昨日、9ヵ月検診で心臓に雑音があると言われ、総合病院の紹介状を渡されました(>_<)検査日は4月末なので、それまで不安です(>_<)来月から保育園も始まるので、二重で心配になっています(;▽;)…

mm

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧も…

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧もともと仲が悪いと聞いていましたが、義父から離婚の話があったそうです。義母は、前から弁護士に離婚のことで相談していたようです。義母は、…

ころちゃん★

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつ…

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつもと違う先生に診てもらいました。が、酷い扱いで…「順調です」で終わり、質問する間もなく「お疲れ様でした」と、出口に案内されました(#゚Д゚)…

かぐりん

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでし…

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでした。写真には10w1dの大きさと書いてあったのですが、お医者さんに「小さいですか?」と聞いたら、「標準だよ!プラスマイナス1wって書いてある…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

ぶーちん

妊娠中、お腹が目立たなくて義母にお腹が小さいから赤ちゃんも小さい!ち…

妊娠中、お腹が目立たなくて義母にお腹が小さいから赤ちゃんも小さい!ちゃんと成長してるのか?って会うたび言われました。エコーの時先生にも、ちょっと小さいねって言われてて、でも産まれたら3136㌘ありました。…

ろこもこ

ろこもこ

とっても標準だと思います!うちは4ヶ月で7キロありませんでした。母子手帳の成長グラフに印をつけてお義母…

まるる

妊娠中甘いものは食べない方がいいのですか?ふだん、エクレア食べないの…

妊娠中甘いものは食べない方がいいのですか?ふだん、エクレア食べないのに妊娠してから甘いものたべたくなり小さいエクレア3つ食べてしまいました❗今日食べたもの赤ちゃんに影響あたえちゃいますかね?

キャベツ

ひじきを離乳食に使ってるママいますか?妊娠中はヒ素が含まれてるときき…

ひじきを離乳食に使ってるママいますか?妊娠中はヒ素が含まれてるときき食べませんでしたが、離乳食には風味付けと栄養素的に良いかなと思い使っています。でも、やっぱりヒ素が心配です。ネットでは色々な見解があ…

aco

二人目妊娠中、現在妊娠8ヶ月です。一人目はSNSで妊娠報告6ヶ月くらいに…

二人目妊娠中、現在妊娠8ヶ月です。一人目はSNSで妊娠報告6ヶ月くらいにしましたが今回はしないつもりです。会ったら友達に言うスタイルでいってました。3、4人しかまだ知りません。全然かくすことではないのですが…