※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
ココロ・悩み

妊娠中の貧血がひどくて疲れやすいです。出産まで改善されるか心配です。行きたい場所も制限されています。

12w4dの初マタです(´・ω・`)
妊娠前から貧血わもともと持ってたんですが、妊娠してから、倍にしんどくなって…(・_・、)
スーパーとか、買い物行っても、歩きすぎて疲れちゃって、貧血でちゃうし。。

出産まで貧血ってなおらないんですかね?(;´Д`)
いろんなとこ行きたかったんですが(ˆ꒳ˆ;)

コメント

初めてのママリ

今まで貧血じゃなかった私も、かなり貧血の症状でフラフラしました!(>_<)
特に初期は、胎盤を作るまでは、直接赤ちゃんに栄養をあげるので
母体が疲れやすいみたいです✡
胎盤ができたら、少しはマシになるかもしれないです˙ᵕ˙♡
後期になると、また結構貧血がしんどかったですが、
中期は中期で、血糖値下がったりでした(꒪ȏ꒪)
でも、なんだかんだ結構普通に過ごせましたよ♪♪

葉酸サプリの中に、鉄分もはいっているものがほとんどなので、サプリで補ってはどうですか?(*^^)
少しはマシになると思います♪♪

• MAMA♥

MAMA♥

コメントありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    そうですね!
    サプリ試してみます(∩˃o˂∩)♡

• 8月19日
あいみ

私も元から貧血持ちで、妊娠してからより悪化しました(´×ω×`)
血液検査で貧血だと診断されれば鉄剤が処方されると思います。あとは食生活の中で鉄分を取り入れるようにしていました。そのおかげか多少数値は回復しましたが、産まれるまで鉄剤は手離せなさそうです。
恐らく何もしなければ悪化する一方ですし、酷くなれば急に倒れてしまい、母体や赤ちゃんにも影響を及ぼします。出産時にも何かと大変みたいなので今から先生に相談して改善していった方がいいと思います!
改善されればお出かけも出来ますし!(*´︶`*)❀

• MAMA♥

MAMA♥

コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    そうですね!相談してみます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 8月19日
彩羽にほへと

私も、元々貧血持ちで貧血になりそうな時期だなぁ〜と思ったのでせっせと毎日プルーン食べてます💖
それでも、歩きすぎ立ちすぎは貧血起きるので、やはり、無理せずのんびり、そこそこが一番です⭐️
少し歩いて休憩、水分をこまめに取るそんな風にしてます。

本当無理しないでくださいね💖

• MAMA♥

MAMA♥

コメントありがとうございます♡*⇝
    頑張ります(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 8月20日