※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
妊娠・出産

妊娠30週で貧血があり、鉄剤を飲むと吐き気がひどくて困っています。食事で改善できるか、出産前に検査はありますか?

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されました。
11以下だと貧血、10.5以下だと薬療法になるようです。

しかし、初めて鉄剤をのんだところ副作用の吐き気がひどくもう絶対に飲めません。

食事で改善することも可能なのでしょうか。

貧血が改善されているか、また出産間近に検査をするものですか?

コメント

ymt1220

私もこの間の検査で8.9と数値が出て、鉄剤もらいました。
副作用の吐き気は慣れるまでは耐えるしかないと言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
後期でもう一度あると言われたので恐怖です。
薬の他に注射もあるみたいですよ。産院に相談してはいかがですか?

•  えりり*・゚

えりり*・゚

さっそく相談してみます、ありがとうございました‼

• 3月22日
su-na

鉄剤は副作用ある人はあるみたいですね😭
私は注射してもらってましたが副作用はありませんでした。

臨月あたりにも検査したと思います〜。
私はよくなりましたよー!

鉄分は食事でも摂取できますが、それだけでは補えないかもです。
食事も鉄分が沢山取れるものを食べて
鉄分入りのサプリメントなど飲んでみてはいかがですか??

•  えりり*・゚

えりり*・゚

サプリだったら飲めるかもしれません‼さっそくためします、ありがとうです‼

• 3月22日
妄想ママ

私もそのくらいの週にHb9.6で鉄剤処方されて内服していました。副作用は出なかったのですが、副作用が辛かったら相談して下さいと言われましたし、食べ物からでももちろん鉄分は取れますし、私はHbが低くなると足がムズムズして寝付けなかったので鉄剤が終わったらマタニティ用のサプリメントを飲んでいます(^ ^)内服が終わる頃にまた血液検査もしましたよ(・ω・)まずは主治医に相談してみましょう😊✨

•  えりり*・゚

えりり*・゚

マタニティ用のサプリどこで購入されましたか??
    次の血液検査で改善されなかったらと思うと恐ろしいです(´;ω;`)がんばります、ありがとうございました!

• 3月22日
  • 妄想ママ

妄想ママ

サプリメントはドッラッグストアで買いました!Pigeonのやつです٩( ᐛ )

• 3月23日
spica❇︎

鉄剤は副作用で気持ち悪くなったりしますよね(´・_・`)

私も副作用で嘔吐してしまい辛かったので気持ちわかります。

副作用があるならば鉄剤の種類を変えてもらってはどうでしょう?
病院で相談すると直ぐに別のものを処方してくれますよ(o^^o)
私はお恥ずかしながら子供用のインクレミンシロップ処方されてました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
副作用もなく飲めましたよ♡

食事での改善も可能かとは思いますが長期戦です…薬を服用したほうがいいかと…

たかが貧血だと思って甘く考えていると出産時に血が止まりにくい、産後の貧血など大変なことになります(´・_・`)

出産までに改善できますよーに(o^^o)

えりり*・゚

そんな素敵なシロップがあるんですね?!聞いてみます‼スピカさんはそれで改善されたのでしょうか?\(^^)/

がんばります、ありがとうございます‼