※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

助産師に氷食症相談し、貧血検査前に氷を控えるよう言われたが、我慢できず不安。氷食症で難産や母乳出にくい可能性あり。母乳は今は問題なし。氷食症での出産経験者の体験を知りたい。

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、助産師さんに相談したところ、「貧血かもね(;_;)ちょうど次回が貧血検査になるから、できるだけ控えてね。」と言われましたが、全然控えられず…ボリボリボリボリ1日40個ほど食べてしまいます(;_;)助産師さんは、身体を冷やすと老廃物を溜め込みやすくなっちゃうから、氷を食べすぎてしまった日は飲み物を温かいものにしたり、サラダを温野菜にしたりしてみてねとアドバイスしてくれ気を付けていますが、調べてみると氷食症だと難産になったり、産後、母乳が出にくくなるとも書いてあり不安です。今のところ母乳は出ていて、いい感じだねと言われてはいますが…妊娠中に氷食症だった方、出産や母乳はどうでしたか(;_;)?

コメント

希菜心

私も2人目、3人目の妊娠中に氷食症になって気がつけば氷ばかり食べてましたww

冷蔵庫の前を通るたびに1個、1個…
1日何個ぐらい食べてるのかもわからないぐらいww

でも出産は安産だし2人とも完母ですよ!
ちなみに2人目は陣痛来て2時間半、3人目は1時間で産まれました!

氷食べたくなりますよね(^^;
私も、母に病気ちゃうか!?って言われるぐらいたべてました。
氷食べるの見るの嫌やからとアイスボックス買ってきてくれてました。
出産は4時間でしたよ( ´∀`)
母乳も入院中から噴水のように出てました☆

miko-mama

妊娠6ヶ月から1キロの袋半分食べてましたが貧血と言われたことはありません(._.)

出産は入院して促進剤で本陣痛から5時間分娩台のって7分で生まれました!
産後母乳も吹き出るほど出てましたよ!

もこもこもこな

私も1人目の時氷ばかり食べてました。
案の定中期で貧血にひっかかり指導、後期にはもっとひどくなり週3回鉄剤の注射を打ちにいっていました。
私も氷全然控えられなかったです(笑)

出産は初産のわりには「ん?陣痛?」と感じたところから10時間で出産でした。
(ちなみ病院到着から6時間、辛かったのが産む前2時間程、分娩台は30分でした)
母乳も普通に出てましたよ〜!

2人目はまったく食事も気にしてませんでしたが、貧血にはならず陣痛開始から3時間のスピード出産でした(笑)

彩ちゃんママ

私も一人目はなりました❗
貧血気味だと氷が食べたくなるそうです。
ほうれん草、レバー、鉄入りのお菓子等で鉄分補給して下さい。

出産は15キロ増えたせいか、半日掛かりました(。>д<)

母乳は混合でしたが普通には出てましたよ❗

体質にもよって違うと思うので、そこまで気にしすぎなくても良いと思います(^^)

ぎゅぎゅ

私も毎日めっちゃ食べてましたよ〜😅
でも安産でした(*´艸`*)
母乳も普通に出てます(o^^o)
個人差あると思いますが、私は何ともありませんでしたよ(o´罒`o)♡

かな♡

私も氷止まらなかったです💦

でも、6時間で産まれました!
分娩室あがって5分もたってないです!!

母乳はすごいでてます!
出過ぎてて母乳パットもベチャベチャでブラを通り越して濡れてる時もあります💦
息子もむせながら飲んでます💦

Rin♡

たくさんのお返事感謝致します(;_;)
みなさま同じような症状でも無事出産されていて安心しました。個人差はあるかと思いますが、母乳にも影響がなさそうですね。
とはいえ身体の冷えは決して良いことではないので、残りわずかのマタニティライフ、上手に付き合っていこうと思います。
コメントありがとうございました🍀