※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アパートでの騒音問題に悩んでいます。下の階からの苦情が続き、対策を講じても改善されずストレスがたまっています。引っ越しや別居を考えていますが、どうすればいいでしょうか?

アパートの騒音問題と愚痴です。

新しい人が下の会に来てから2ヶ月ですが、1歳10ヶ月の子のたてる音に先月から管理会社を通じて苦情が3回も来てます。厚さ2センチのジョイントマットは部屋全体に敷いてます。テレビの前だけはもう一段カラズのマットも敷いてます。もう対策しようがないのに苦情が何度も来ます。
下の人はどうやら夜勤のようで夜6時から夜8時までは静かにしろと、でも実際は日中何時でも子供が小走りしたり少し走ったりするたびに下からドンドンやられてます。
うちの子は夜8時半までには寝るので夜中に騒ぐことは全くないので実際子供が起きてる時間ほぼ音を立てるなと言われているようなものです。保育園から帰って寝るまでの時間全て動くなというのは無理ですし、寝る時間を夜6時にしたら大体9時間寝るので、夜中の3時に起きる事になってしまいます。
言ってわかる年齢でもなく…勿論走ったら止めるし出来る限りのことはしてますが、音を立てる度に下から返されるので本当にストレスです。
夫の帰りが遅ければ1人で世話するのにずっと抱っこしてろというのかって感じで…もうお手上げなのに夫は直接言われてるわけじゃないからとか、自分の妹は下の人が直接言いにきて怖かったから家を買ったと言っていて
うちは直で言いにきてないから気を付ければいいと言うだけです。ジョイントマットも妊娠中の私が購入してきて全て自分で敷きました。無意味でしたが…
平屋のアパートに引っ越すのを提案して物件も探しましたが、引っ越しするのにお金が掛かるし、いつか家を買うつもりだからそれなら家を買ったほうがいいと、買う気も無いのに言ってくる夫に腹が立ちます。実際家なんて一切検討してません。
ずっとスマホを見てるのに漫画読むかゲームばかりしていて全く頼りにならないです。
幸い実家が車で15分ほどの距離なので出産を機に息子と第二子と実家に戻ろうかとも考え中です。このまま我慢して住み続けるべきですか?これで別居はやり過ぎでしょうか?
2人目が生まれたら益々うるさくなるのは目に見えてます。もうストレス半端ないです。

私の態度が冷たくて夫は今泣いてます。風邪を引いたようで、子供の風邪がうつったと本人は言ってますが、3日前に夜中に起きてリビングでお腹だして朝まで寝てました。もう呆れてます。

苦情言われてる方どうやって対策しましたか?もう引っ越す以外ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

本当に大変ですね!アパートですと話してる声も聞こえちゃうので対応しようがないです😭
騒音問題で事件も起きてるので旦那さん無神経すぎませんか。
妊娠中でしたらもっとストレスなのでとりあえず実家に避難ですね。別居の形にはなりますが、安全最優先ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当無神経で腹立ちます。実家に帰る事を真剣に考えようと思います🥲

• 5月12日
もうすぐ6mama

騒音問題は本当に自分の情緒がおかしくなります🥲

家引っ越す気ないなら、実家に帰れるなら私は帰りたいですね💦
赤ちゃんの泣き声にも苦情がきそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私だけずっとイライラしちゃって、前の住人さんは赤ちゃん産まれて一歳前には引っ越してしまって、こっちは新生児の鳴き声とか泣いてるな〜って平和に聞いていたのに、今の人だと産まれてからも余計なストレスがかかるのが目に見えてます。
    実家に帰るしかなさそうですね🥲

• 5月12日