※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.09210830
お出かけ

質問というか悩みがありご相談させて下さい!現在妊娠4ヶ月に入り、11月…

カテゴリーがこちらで合っているのか解りませんが…。質問というか悩みがありご相談させて下さい!

現在妊娠4ヶ月に入り、11月中旬出産予定です。今年の夏の音楽フェスにすっごく大好きなアーティストが出るのですっごく行きたいのですが、、。
8月20日と21日で真夏日です。
その頃にはおそらく7ヶ月です。

妊娠してても音楽フェスへ行かれた方はいらっしゃいますか!?
場所は幕張メッセ(屋内)と、マリンスタジアム内の屋根のあるとこにいけば日差しは防げる場所もあります。なるべく前の方にはいかず(もみくちゃにされるので)安全な場所で観賞できればと思ってます。

大好きなアーティストが、ましてや海外の人がこんなに集まってみるチャンスはもうないと思い、これ行かなかったらたぶん後悔する!と思い行きたい気持ちが
大きいですが、
「私は行ってケガをした」や「思った以上に暑くて貧血になった」など大変な事になった方などいますか?

コメント

もともと夏フェス大好きですが、妊娠中は行かなかったです。
行きたい気持ちがあっても、自分では大丈夫!と思っていても、周りからの目や万が一何かあった時にどうするかを考えたら、行く気にはなれませんでした。
妊婦さん、一度もみかけたことないし…
ただでさえ夏の妊婦は過酷ですよ。それで真夏の暑い会場と考えたら、私はゾッとします…

退会ユーザー

追記です。
    その、どうしてもみたいアーティストだけのために行って、終わったら帰ってくるつもりでなら行けなくはないと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

サマソニですか?2日通しで行くのでしょうか?今年はレディオヘッドがでますよね。

私は妊娠8ヶ月にポールマッカートニーのコンサートに行ったのですが、それだけでもけっこうフラフラでした!
それに妊娠中はトイレが近かったので、トイレに行くだけでも人混みを通るのがけっこう大変で…

私はフジロックしか行ったことがなくてサマソニがどういう感じなのかわからないのですが、私だったら妊娠7ヶ月でフェスは行けないかなあ。。
でも人それぞれの体調があるので、もし行かれるなら目当てのアーティスト以外はなるべく休んで無理なさらないで下さいね!

にんじん69

夏フェス楽しいですよね〜‼︎
私も大好きです(^^)
大好きなアーティストなら尚更‼︎
でも、7カ月だとかなりお腹出てて身体も動き辛くなってる頃です。
今の身体とは全然違います。
疲れ方もです。

そして、質問者さんが夏フェス大好きなら、同じ場所にお腹の大きな妊婦さんがいたら心から楽しめますか?当たったら大変だな、暑く無いかな、など気になりませんか?私なら気になります。

夏フェスのこんなチャンスないかもしれませんが、赤ちゃんを授かれたチャンスもそうそうあるものでは無いですし、無事に生まれてくれる保証も今は無いです。
大好きアーティストと赤ちゃん。
今一度、天秤にかけてみてください。

みれぃ

私も去年の夏フェスでどうしても行きたいフェスがあってつわりもないしすごく元気だったので行こうと思ってました。ただ母親に何かあって後悔したって遅いんだよ!!といわれて行くのやめました(;_;)
今思えば行かなくてよかったな〜って思っています!!

千恵美

私はライブとかフェスが好きでよく行っていましたが、夏フェスはさすがにやめました。
去年の夏フェスはチケットを取ったあとに妊娠がわかったのですがやっぱり行くのやめました。

以前、友達の知り合い夫婦の方で奥さんが妊娠中だけど夏フェスに参加してた方がいらっしゃいましたが辛そうでした〜
日陰にテントはってましたが奥さんはほとんどテントの中で横になってました。

幕張メッセで日差しは防げるかもしれませんがたぶんトイレとかもかなり並ぶと思うので大変かと思います。
ちなみに私は妊娠中にライブに何回か行ってますがが、たってるのは辛かったです。

また、37週5日のときにもライブに行きましたがその時は何がおきてもいいように会場の近くで旦那に待機してもらってました!
産院も車で30分ぐらいのところだったってのもありますが。

けど、どうしても行きたいと思うならそれなりの覚悟をして旦那さんなどと一緒に行くなどすぐに病院等に行けるようにしたほうがいいと思います!!

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

フェスじゃないんですが
8月下旬(妊娠5ヵ月)でアイドルの
野外ライブに行きました!
暑かったので水分補給は充分気を付けるのと
激しい動きはしないようにしてました★
スタンディングで3時間くらいでしたが
楽しかったので特に疲労もなかったです😅

旦那と一緒に行ったので
結構気にかけてくれたので
安心して楽しめました\( Ö )/

プー

去年の九月にロックフェスに行きました~\(^o^)/特に問題なく帰宅出来ましたよ✩

ミルク

私は8ヶ月で行く予定ですよ〜
野外フェスですが、毎年のように同じグループには妊婦さんがいます。
テントで休みながら好きなアーティストを遠くから見ようと思ってますよー^ ^

さやあめ

妊娠4ヶ月の時にロッキンジャパン行きました☆
トリで夜だったのと海の近くで涼しかった&お目当アーティストだけ見に行く感じで滞在は3時間もなかったです😅
野外なので1番後ろの方で聞きました!

日中の猛暑だと妊娠7ヶ月はきついかもしれないですね💦サマソニはマリンステージとかシート席あるけど太陽ガンガンあたるので☀️
行くだけ行ってヤバそうだったら帰るのもありだと思いますね〜。