お風呂・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

ねこぷりん

少し気になるので相談のってください。4w6d 胎嚢 約4mmになりました。こ…

少し気になるので相談のってください。4w6d 胎嚢 約4mmになりました。ここ最近、鼻水が止まらず鼻呼吸できずに辛いです。そのせいで口呼吸になってるので喉も痛く、咳が続いています。咳をすると腹筋が少し痛いです…

ぴのきお

ぴのきお

妊娠してから常に鼻水、鼻づまりしてます笑妊娠前はくしゃみしても鼻水出ることなかったのに…調べてみると…

ぽっちゃま*

問題が重なってどうしたらいいかわかりません。夫の父親→心臓発作心肺停…

問題が重なってどうしたらいいかわかりません。夫の父親→心臓発作心肺停止蘇生したものの、意識戻らず植物人間の可能性大夫→仕事の疲れストレス病院へ緊急搬送精神的にやられてる吐血(内科で見てもらうべき?)私の姉…

miiico

妊娠初期の、長湯はダメなのでしょうか?お風呂で携帯触りながらゆっくり…

妊娠初期の、長湯はダメなのでしょうか?お風呂で携帯触りながらゆっくりするのがリラックス時間です。やめた方がよいですか?

りこぴん

いま妊娠検査薬で陽性が出始めた頃なのですが、今日温泉施設に行ったと…

いつもお世話になってます!いま妊娠検査薬で陽性が出始めた頃なのですが、今日温泉施設に行ったところ、お風呂からあがったら動悸と吐き気に襲われてしまいました(´・ ・`)今までに経験したことのない動悸で驚きまし…

はりみ

今27週です。凄い自分自身自分勝手だなと思いみなさんの意見が聞きたい…

今27週です。凄い自分自身自分勝手だなと思いみなさんの意見が聞きたいです。昔からの友人が今度泊まりで2泊我が家に遊びに来てくれるのですが、自分だけ気分が乗りません。妊娠初期に今回の予定を立てました。友人…

Akimama

Akimama

私もありますよ〜(´・_・`)予定を立てても、前日になったりすると急に嫌になったり主様同様気乗りしなかった…

たーたん

旦那のにおいが嫌です。加齢臭なのか?旦那がにおいます。正直くさいです…

旦那のにおいが嫌です。加齢臭なのか?旦那がにおいます。正直くさいです。キムチに似たような、なんか独特のにおいがして、すぐに部屋に充満して気分が悪くなります。お風呂に入るとにおいがマシになりますが完全に…

まーちゃんん

妊娠21週3日。5ヶ月の終わり頃に切迫流産だと診断されまた妊娠初期には…

こんにちは♪(v^_^)v妊娠21週3日。5ヶ月の終わり頃に切迫流産だと診断されまた妊娠初期には子宮筋腫と診断され今自宅安静してます。昨日お風呂入る時ちょっとお腹が下がってるなぁと思い旦那にも聞いてみたと…

michun

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初…

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初期や中期には脱肛することなくきました。ですがここ最近便意が頻繁にあり、それに伴って脱肛を繰り返しています…出産時いきむ時なんて大をする…

まいまいん

まいまいん

私もありました(笑)しかも4つくらいあって、妊娠後期に出てきました。陣痛の時はそんなこと気にしてる余…

こなっきー

もうすぐ11週に入ります。今日お風呂に入って乳首を見ると白いカス?がつ…

もうすぐ11週に入ります。今日お風呂に入って乳首を見ると白いカス?がついてました。よく妊娠初期に同じようになる人がいると見たことがありますが、早いでしょうか?(@_@)思いがけずビックリして、最近乳首が痒かっ…

退会ユーザー

わたしもありましたよ!気になって検診のときになんか白いのが、、、って聞いてみたら、私は乳カスだねーと…

ウタウネコ

お風呂上がりに目がごろごろすると思って鏡を見たら、上まぶたのふちに…

お風呂上がりに目がごろごろすると思って鏡を見たら、上まぶたのふちに黄色がかった白い小さなニキビのようなできものが出来ていました。ここ最近は花粉症で目の痒みもあり、たまにごしごしと擦ってしまうことがあ…

れんこんチャン

妊娠中、脇に、コリコリのしこりがあり、産科先生には副乳でしょうと言…

妊娠中、脇に、コリコリのしこりがあり、産科先生には副乳でしょうと言われました。 気にして触ってた時は、さわると痛む時もありました。見た目は、肌の色の変化もなく、手を上げると、脇の肌が、コロッと盛り上が…

さぁ

今日で4w5dなのですが、先日から時々息苦しさを感じます。酸素が足りな…

今日で4w5dなのですが、先日から時々息苦しさを感じます。酸素が足りないような、入ってこないような感じです。気が紛れていたり、何かをしている時はあまり気にならないのですが、ソファに座って休憩したり、お風…

じゅんち♡

質問です>_<来週、生理予定日ですが一昨日くらいからデリケートゾーンの…

質問です>_<来週、生理予定日ですが一昨日くらいからデリケートゾーンのかゆみがあり、お風呂ではシャワーのお湯で洗うようにしたり、あと市販のデリケアを塗って対応してます。妊娠初期なのでしょうか?同じような…

キャラメルラスク

皆さんの旦那さんでタバコを吸われる方はこの時期どこで吸っていますか?…

皆さんの旦那さんでタバコを吸われる方はこの時期どこで吸っていますか?私の夫は妊娠初期前から、換気扇の下で吸っていましたがやめてくれと言ったらベランダで吸うようになりました。ですが私が寝ているときや、お…

奏ちゃんmama♡

奏ちゃんmama♡

付き合ってる当初は吸ってました。自分の家だと換気扇の下、私の家ではベランダ、旅行の時は必死に耐えて…

ちむさん٩(Ü*)۶

妊娠初期わ情緒不安定で毎日の様に泣いていましたが今わ19wで体調も落ち…

妊娠初期わ情緒不安定で毎日の様に泣いていましたが今わ19wで体調も落ち着いているのですが本当に旦那の些細な一言言い方がキツかったりすると胸が締め付けられる感じで堪えきれず涙が出てきます。そんな事で泣きた…

るりる

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピン…

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピンク色のおりものみたいな、ザラザラしたものが見えました。これって、出血が混じったものなんですか?そうだとしたら、危険だと書いてました。少…

hskmama

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関…

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関して先生の言葉をよく聞き取れておらず(正直声が小さくて全然聞こえなかった。)夕方お風呂に入る際に紐があって え?て思いそこで気づきまし…

kiwina

現在第2子妊娠中(6ヶ月目)です。妊娠初期まで上の子の授乳をしており…

現在第2子妊娠中(6ヶ月目)です。妊娠初期まで上の子の授乳をしており、昨年末に断乳しました。卒乳して約1ヶ月判ですが未だに絞ると母乳がでます。これはいつまで続くのでしょうか?更に乾燥+上の子の抱っこの際…

aya2525

妊娠4wのものなのですがお風呂に入っているときに何か出たなという感覚…

妊娠4wのものなのですがお風呂に入っているときに何か出たなという感覚があったのでみたらなんだか酒粕の塊のようなものがでました。お風呂に入っていたときなのでポロポロとかいう感じはわからなかったです。かゆ…

k♡

妊娠初期の方で織物がタラタラ垂れてくることありますか?今お風呂上がっ…

妊娠初期の方で織物がタラタラ垂れてくることありますか?今お風呂上がって体拭いてたら白い液体状の織物が床に垂れていて。心配になってしまいました💦わかる方教えてください😓😓

RA_mama

只今、妊娠10周目の初マタです!今日自宅のお風呂場で椅子に座るつもりが…

只今、妊娠10周目の初マタです!今日自宅のお風呂場で椅子に座るつもりが椅子が滑ってしまい、おもいっきり尻もちをついてしまいました泣お腹が痛かったり、出血はないのですが…これは大丈夫なんでしょうか?初めての…

❁miyuまむ❁

旦那について悩みというか愚痴です。゚(゚´Д`゚)゚。現在妊娠4ヶ月になる初マ…

旦那について悩みというか愚痴です。゚(゚´Д`゚)゚。現在妊娠4ヶ月になる初マタです。最近になって旦那が気持ち悪く感じるようになりました。普通に会話はするのですが、お風呂に入る時裸になったときの腹をみて無性に吐…

ふう

ふう

ツワリのせいもあるかもしれませんね?私も妊娠初期は旦那の臭いがダメで、旦那が寝ている寝室のドアを開け…

こあら🐨

妊娠24w6dの初マタです。先週辺りから、つわりが終わって爆発していた食…

妊娠24w6dの初マタです。先週辺りから、つわりが終わって爆発していた食欲が嘘みたいに食べられなくなり、昨日の夕方から吐き気がひどいです。横になってると多少楽なんですが、起き上がったり、お風呂、胎動が激し…

3姉弟mama♪

年子育児、妊娠初期、フルタイム勤務、家族の協力、について..。現在、…

年子育児、妊娠初期、フルタイム勤務、家族の協力、について..。現在、来週で3才の娘と、1才9ヵ月の息子の年子育児中。保育所にいれていて、月~金まで、8:30~17:30の事務職勤務。職場が少し遠いので7:00に家を出て…

なな

昨日が生理予定日だったんですが、基礎体温が36.64で下がってきたので生…

昨日が生理予定日だったんですが、基礎体温が36.64で下がってきたので生理くるな~と思いナプキンをあてていたのですが、お風呂に入るとき見てみたら2、3敵薄いピンク色っぽい血がついていましたそれから1時間くら…

✩ルミ✩

妊娠初期(5w3d)で経膣エコーしてきました。お風呂の前、おりものシー…

妊娠初期(5w3d)で経膣エコーしてきました。お風呂の前、おりものシートに茶色のおりものがありました。ダメなんでしょうか?内診の時に傷がついたのでしょうか?特に腹痛などはありません。同じような症状があった…

♡たいちゃんママ♡

旦那のことについてです。旦那は元々女好きで怪しいときなど携帯を見て…

旦那のことについてです。旦那は元々女好きで怪しいときなど携帯を見てしまってます( .. )前は浮気をされ2度としないと話し合いそれからは女の影はありません。が、アプリの履歴を見るとエロ画像を見た形跡が………別…

あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

ん〜私も特に何も思い出せん…。仕事時間だろうがそれぐらい旦那さんの好きにさせてあげたらいいんじゃない…

デール(^O^)

まだ妊娠初期なんですが、お風呂って長風呂するのはあまりよくないので…

まだ妊娠初期なんですが、お風呂って長風呂するのはあまりよくないのですか?30分くらいは入っているのですが💦教えてください!

くらら

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入…

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入れて入ってしまっていました。今日ふと調べたら、妊娠中は特にハーブ系の入浴剤は控えた方がいいと書いてあり、不安になりました;_;今後控…