※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんん
妊娠・出産

妊娠21週3日で、子宮筋腫と切迫流産の経験あり。お腹が下がっていることを旦那に確認したが、逆子でしょうか?

こんにちは♪(v^_^)v
妊娠21週3日。
5ヶ月の終わり頃に切迫流産だと診断されまた妊娠初期には子宮筋腫と診断され今自宅安静してます。
昨日お風呂入る時ちょっとお腹が下がってるなぁと思い旦那にも聞いてみたところ、やっぱり下がってると言われました。これは逆子でしょうか?

コメント

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

もしかしたら、切迫早産かもしれないです。
わたしは8ヶ月の検診のときに切迫早産と診断され、子宮頸管がかなり短くなっていたので、即入院になりました。
他の妊婦さんを見たときに、胸からすぐお腹が大きくなっている方をよく見かけるんですけど、わたしは下がっていたので、胸の下に少し空間があって、その下からお腹が大きくなっている感じです。
お腹が張ったりとかしてないですか?お腹の痛みとか。
本当に必要最低限の家事だけして、安静にしてくださいね。

• まーちゃんん

まーちゃんん

ありがとうございます。

お腹の張り、痛みは常にありますよ。張り止めの薬を飲んでもそこまで効果が見られてないです。

• 3月20日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしは、張り止め全然もらえないで、即入院だったので、精神的にショックでした😲
    ストレスとかも影響したりするそうですよ。

• 3月20日
A⑅∙˚⋆

わたしの場合は、初期からの切迫で先生に診てもらいましたがお腹が下付きタイプなので下がってるように見えるだけだね〜でした!実際には問題がなかったです。
26wで逆子ちゃんでしたが、その時は下がっているような感じではなかったですが胎動はやっぱり下腹部でした!