※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に貧血が悪化、食生活や生活習慣で改善したい。アドバイスをお願いします。

【貧血について】
妊娠前からもともと貧血気味で、健康診断でも何度かひっかかったことがあるほどです。
妊娠中期の頃に血液検査した際に、血色要素が10.9でした。薬を処方してもらい、毎日継続していたのですが、
先日後期の検査時に再度血液検査をしたら、10.1まで下がっていました…😩
逆子ちゃんなので、帝王切開のことも考えた方がいいとも言われたので、出産までにどうにか貧血を少しでも良くしたいです。

薬以外で食生活や私生活などでやってよかったこと、気をつけた方がいいこと、教えて欲しいです!

コメント

ママリ🔰

ヨーグルトやウエハース、チーズを食べるときに「鉄」と書いてあるものを食べてました!おやつとかもとにかく「鉄」と書いてあるものを食べるようにしてました😋