※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
妊娠・出産

臨月間近で脱肛が繰り返し、出産時の影響を心配しています。同じ経験のある方の体験を教えてください。

汚い話しですいません(>_<)痔になるのか分からないのですが、只今35w6dで明日から臨月に入るのですが妊娠前から脱肛?が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。
妊娠初期や中期には脱肛することなくきました。
ですがここ最近便意が頻繁にあり、それに伴って脱肛を繰り返しています…
出産時いきむ時なんて大をする時と比じゃないくらいだろうに、これはどうなってしまうんだろう…と出産の恐怖より脱肛の恐怖の方が大きいくらいです…

なんだか終始汚い話しですいません(´•ω•`)
同じく痔?脱肛癖?があったママさん、出産時どうでしたか?やっぱり酷いことになるんでしょうか…教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まいまいん

私もありました(笑)しかも4つくらいあって、妊娠後期に出てきました。

陣痛の時はそんなこと気にしてる余裕がなく、そのまま出産。しかし、看護師さんに出産後に「この痔は昔から??」って聞かれました。どうやら出産の時はりきむと同時に中に押し込んでくれてたみたいです。


問題は出産後で、薬をもらって塗ってたのですが、切開したとこより痛く座ってられないほど。ドーナツクッションを病院では使ってたのですが、退院してからもすぐドーナツクッションを買い使用してました。

でも完全に治るまで一カ月かかりましたよ。

YKmama♥

私もそれが心配です( ;∀;)

病院で薬もらって指で押し込んでますが、赤ちゃんが下がってきたのか以前よりも頻繁に出てきてる気がします( ;∀;)

薬で小さくなってきてると思うのですが・・・

まだ出産してないので経験者の話じゃなくてすみません(._.)💦

みー♬

私も妊娠時の便秘でなりました!!出産の時にも出ましたが、産院で薬を貰って塗ってました(´`:)

会陰切開の痛みとその痛みが重なって産後何日間かはひどい思いをしましたが、円座を使用して何とか乗り切りました!!
治るまでは二週間くらいかかりました(..;)

michun

4つもですか(>_<)聞いてるだけで辛いです…笑
陣痛中はやはり気にならなくても、出産後が怖いですね…
いきんでる時に他人に押し込まれるのもなんだか恥ずかしいですが、プロの方は見慣れた感じなのでしょうかね…

うわわ…聞いてるともう心が挫けそうです(´•ω•`)
ドーナツクッション、持ってないので至急買いに行きます!笑
コメントありがとうございました(∩´ω`*∩)

michun

同じく悩める方なのですね(>_<)笑
私も最近よく出てきてしまうので、やっぱりちょっとずつ下がってきた赤ちゃんに押されて出てきてるような気がします(´•ω•`)
薬ら検診の時に先生に痔?脱肛?するんですが!って言って処方してもらってるんですか?
なんだか言うのも恥ずかしくて…

いえいえ、参考になります(∩´ω`*∩)
これからのようなので、是非体調には気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
コメントありがとうございました!

michun

やっぱり出る方多いんですね(>_<)
そのお薬は出産前からですか?それとも出産後に処方してもらったのですか?
言うのも恥ずかしくて、放置状態なので…

前も後ろも辛いなんて…今から考えただけで憂鬱しかありません。笑
それも二週間も(>_<)
臨月に入りますし、急いで円座を探して買っておこうと思います!
コメントありがとうございました(∩´ω`*∩)