※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デール(^O^)
妊娠・出産

妊娠初期の30分くらいの長風呂については、よくないでしょうか?教えてください。

まだ妊娠初期なんですが、お風呂って長風呂するのはあまりよくないのですか?
30分くらいは入っているのですが💦
教えてください!

コメント

ぴーちゃん

妊娠中は普通に半身浴で一時間とか入ってましたよ!
のぼせやすくなってるので、水分補給をしっかりしながら入ると大丈夫だと思います!

ともも。

のぼせたり、立ちくらみがしない程度の長湯であれば大丈夫だと思います(^^)
出産したら、ゆっくり浸かることもなかなかできないので堪能してください!

(*´ω`*)

私は初期は悪阻があり、お風呂入るだけでも体力消耗で、フラフラになるので、毎日は入れない状態でした。
体調とか問題なければ大丈夫と思います^_^
私は後期ですが、30度くらいで30分程浸かってます。今の時期は冷えもあるので、体を温めるのは良いみたいですよ。逆にシャワーは冷えるからダメと助産師さんが言ってました。

ぴーちゃんさんが申してるように、水分補給だけはしっかりとって下さい✨

(*´ω`*)

間違えました。40度です💦

りんごママ

温度が重要みたいですよ!
たまひよに載ってましたが
医師の見解としては、ぬるま湯ならゆっくり入るとリラックスできてOK。高温で長い時間だとお母さんの体温が上がり赤ちゃんの心臓にも負担を与えかねない、というようなことらしいです。
妊すぐには、40度以上の温泉だと10分以上浸かると深部体温が上がるとのことで、長い入浴は避けてとありました。
熱めのお湯ならならなるべく短時間で・・が良いかと☆妊娠するとのぼせやすくもなりますしね( ॉ ۀ ॉ )
私は39度付近で30分くらいは入ってリラックスしてます☆でも熱いお湯も入りたいので、そういう時は時間を短めにして、あとから足し湯をしてぬるくしてゆっくり・・など色んなパターンで楽しんでます♥︎

rio☆

妊娠中に体調が良い時は1時間ぐらい半身浴してました!!
本を読んだりしてました♡

お風呂がダメなのは切迫早産などと診断された時です(>_<)
子宮が伸縮してしまうそうです💦

私は33週で切迫早産と診断され自宅安静になりお風呂は2日に1回シャワーのみ!と言われ、34
週から37週に入るまで入院してたんですが、一回もお風呂に入らせてもらえませんでしたーヽ(´o`;