※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

妊娠中の入浴について不安になりました。病院では特に注意することを言われませんでしたが、ハーブ系の入浴剤は控えた方がいいですか?

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入れて入ってしまっていました。今日ふと調べたら、妊娠中は特にハーブ系の入浴剤は控えた方がいいと書いてあり、不安になりました;_;今後控えれば大丈夫でしょうか?;_;行っている病院ではごく普通に生活していいと言われ、食べ物や行動についてなど、妊娠初期でも特に注意するべき事など何も言われない為、あまり神経質になっていませんでした。でもネットで調べるとあらゆる物に注意しなければならないようで、不安になりました。皆様はどうしておられますか?

コメント

aya

今ちょうど手元にあるたまごクラブに載ってました!笑

ハーブティーやアロマの精油は気をつけた方が良いみたいですが、入浴剤やシャンプーに含まれるアロマ成分は微量なので大丈夫との事です(^-^)

くらら

わーお早いお返事ありがとうございます!>_<♡
安心しました...!
私の通っている病院の先生はとても良い方で信頼しているのですが、注意すべきことなど何もおっしゃらないのです...(*´・ω・)
伺ったところ、普通の生活をしていれば大丈夫ですよ、とのことでした。
神経質にならない方が良いのでしょうかね!
私もたまごクラブ買おうかな♡笑
ありがとうございます(ノv`*)