食べ物・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食べ物・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食べ物・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

りゅうり

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてくださ…

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてください。

だんご

だんご

長女のときは、甘い物とラーメンをずっと食べてて元々好きだった梅干しとお肉が食べれなくなりました。今…

✴︎のっちん✴︎

妊娠中の生肉について。恐らく4週に入った頃だと思うのですが、馬刺しを…

妊娠中の生肉について。恐らく4週に入った頃だと思うのですが、馬刺しを一切れ食べてしまいました(O_O)まさか妊娠してるとは思わず💦妊娠初期は特に食べ物に気を付けなければいけないようですが、この一切れだけでも…

ベベ

お迎え棒なさった方、体位はどうされましたか(´・ω・`)?旦那が予定日前…

お迎え棒なさった方、体位はどうされましたか(´・ω・`)?旦那が予定日前後に合わせて夏休みを取ってくれました。赤ちゃんのタイミングもあるし、気長に待つのが1番とは思いますがもう既に3,000g超えで私も身体がキ…

ぱなっぷ(¯³¯)

本当にどうでもいい質問なんですが、皆さんが妊娠中にハマったお菓子っ…

本当にどうでもいい質問なんですが、皆さんが妊娠中にハマったお菓子ってありましたか?お菓子以外でも無性に食べたくなった食べ物でもいいです\(^o^)/ちなみに私はおにぎりせんべいとハッピーターンとじゃがりこ…

たろちゃん

つわりの間、妊娠中に好んで食べていたものはなんですか?お肉やフライド…

つわりの間、妊娠中に好んで食べていたものはなんですか?お肉やフライドポテトなどのジャンキーな食べ物を食べたくなると男の子、トマトや酸っぱいもの、甘いものが食べたくなると女の子だと聞きました。まだ赤ちゃ…

s0319l

s0319l

初期〜中期まではマクド(ポテト)、揚げ物、カレーなど味の濃いものや酸っぱいものが食べたくて食べたくて…

ナカ

妊娠中の皆さん。コストコに行った際に何を買われてますか?妊娠中なので…

妊娠中の皆さん。コストコに行った際に何を買われてますか?妊娠中なので買わない方がいい食べ物とかありますか?シナモンアップルパイを買いたいと思ったのですがシナモンがあまりよくないみたいなのて諦めました。

chiiii★

妊娠中。お祭りやフードフェスで食べ物食べた方いますか?😳友達とフード…

妊娠中。お祭りやフードフェスで食べ物食べた方いますか?😳友達とフードフェスに行く予定なんですが、一応ちゃんとしたお店の屋台なんでまだ大丈夫ですよね?😓食べた方、無事に産まれてきましたか?💦

くま

妊娠中のドレッシングについてです。先程トップバリュのシーザードレッ…

妊娠中のドレッシングについてです。先程トップバリュのシーザードレッシングをサラダにかけて食べてしまいました。食べ物には気をつけてて、原材料を見てプロセスチーズとあったので大丈夫だなと思いかけてしまっ…

ラウレア

ラウレア

私も初めての妊娠でめっちゃ食べる物を気にしてました!が、途中で疲れ(笑)先生に大変ですね〜💦なんて愚…

やまびこ

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売っ…

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売ってる激辛ラーメンです!今ずっと我慢していて、もともと妊娠前から激辛の食べ物が大好きで、蒙古タンメンは結構食べていて、妊娠前は鞄に一味唐…

悠望茉

悠望茉

大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*毎日食べるならちょっと考えちゃうけどたまにならいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*我慢も…

mayuko

妊娠中に辛いものを控えている方いらっしゃいますでしょうか?わたしは元…

妊娠中に辛いものを控えている方いらっしゃいますでしょうか?わたしは元々甘い物が苦手で辛い物ばかりを食べてきたのですが、今までは悪阻があったので食べ物自体、殆ど口にせず…。でも最近になって悪阻もだいぶお…

xxllxx

xxllxx

私もたまに辛いものを食べます。妊娠前はなかったのですが、皮膚が敏感になっているようで、唇がヒリヒリ…

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

ひなたんmama(21)

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから…

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから食べ物などには気を使っていたんですがついうっかり、鳥刺しを食べてしまいました(´・ω・`)ダメと解っていたのになにも考えずに食べてしまった…

さくらんぼ

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦…

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦お店で出てくるような大きいものではないですが。その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭できてしまった…

めるこ

授乳中の食べ物についてお聞きしたいです!カレーが大好きな私ですが子供…

授乳中の食べ物についてお聞きしたいです!カレーが大好きな私ですが子供を妊娠中・生まれてからもカレーをずっと我慢してきていました(>_<)しかし、我慢の限界になり生後二ヶ月くらいの時に1度食べてしまいました!…

りんごジャム

8月に友人の結婚式に招待してもらいました(*^^*)出席のお返事を返そうと…

8月に友人の結婚式に招待してもらいました(*^^*)出席のお返事を返そうと思うのですが、ハガキに食べ物のアレルギーなどを聞いてくださってる欄がありますよね。「妊娠中の為、生肉(レア、ミディアム)・生魚・飲酒は…

ジュリー♪

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ない…

妊娠中の食べ物について今9wなのですが、イカの塩辛は食べても問題ないのでしょうか?自分では食べ過ぎなければ大丈夫かなぁと思うのですが、ネットで調べると、イカは流産するとか、発酵食品だから妊娠中の便秘にい…

りーちゃん (20)

昨日ダメなことを忘れてサイゼリヤで、プロシュートとマルゲリータを1皿…

昨日ダメなことを忘れてサイゼリヤで、プロシュートとマルゲリータを1皿ずつたいらげてしまいました....後から「妊娠中ダメな食べ物」と調べるとガッツリチーズ・生ハムと書いてあったので先ほどから強くなってきて…

mamako

妊娠中、雨や天気の悪い日って体調わるくないですか?昨日から体がだるく…

妊娠中、雨や天気の悪い日って体調わるくないですか?昨日から体がだるく何もする気が起きず買い物にいくのですらしんどいです。食べ物を食べたら気持ち悪いです。外に出たら風邪をひいてしまいそうで外に出たいとい…

asamim

asamim

わたしもそうです!同じような方がいてよかった😭思わずコメントしてしまいました!ほんとに体だるいし、やる…

トリス

今11週です。妊娠中の食べ物で塩辛は食べない方がいいですか?少量なら大…

今11週です。妊娠中の食べ物で塩辛は食べない方がいいですか?少量なら大丈夫なのでしょうか?

ジュっち

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神…

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神経質な方ではないですが、妊娠中なのでレアなお肉、種類によってはチーズ、生ハムなどは食べないようにしています。現在切迫流産で総合病院に…

くまさん

マックのシナモンメルツを食べてしまいました😭💦現在28w0dの妊婦です😊昨…

マックのシナモンメルツを食べてしまいました😭💦現在28w0dの妊婦です😊昨日、マクドナルドのシナモンメルツ復活のニュースにつられ、健診後のご褒美として購入して食べてしまいました…。調べてみると、シナモンは妊娠…

みいさんぽ

生誕6日目です授乳中なんですけどネギトロとか生物はやはり食べないほう…

生誕6日目です授乳中なんですけどネギトロとか生物はやはり食べないほうがよいのでしょうか?食べ物は妊娠中と一緒で気をつけた方がいいですか(*_*)?

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

moちん

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんで…

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんですが...妊娠初期でコーヒーは我慢しているのですが、ついにゼリーを食べてしまいました😅アルコール以外は特に気にしてなかったのですが、出血…

猫もトマト

猫もトマト

酒、タバコ以外 は 気にしなくて大丈夫ですよ^^なんでも偏って食べ過ぎ 、飲み過ぎなければいいんです^^ス…

smile

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦…

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦夜だけ気持ち悪いので夜だけです。生物はだめ、生卵はだめ、としっています。上の子妊娠中は守ってきましたが(^^;;食べ物であれだめ、これダメ…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

せんたま

オーストラリアで妊活中の主婦です。妊活中、妊娠中にあまり食べない方…

オーストラリアで妊活中の主婦です。妊活中、妊娠中にあまり食べない方がよいオーストラリアの食べ物や飲み物、妊活によいこちらで手に入りそうなサプリなど何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えてく…

ほっしゃん☆

旦那がインスタグラムにハマってます。自分の 好きな靴 や 食べ物 など …

旦那がインスタグラムにハマってます。自分の 好きな靴 や 食べ物 など 色々載せてるんですが、まぁ それは 良いとして、気になるのは 女性を しょっちゅう フォローしてる事です。フォローした方から フォロー返さ…

退会ユーザー

よくあることですよー 笑私はそーゆうのとパチンコやら日常の行動で喧嘩が多くなり別れました!妊娠中にそ…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

Ria.nne★

妊娠中にシナモンを食べていた方いらっしゃいますか?つわりが落ち着き食…

妊娠中にシナモンを食べていた方いらっしゃいますか?つわりが落ち着き食べ物が美味しくて、中でも、サイゼリヤのシナモンフォッカチオにハマってしまい、週一で食べてました💦妊娠中はダメとは知らず…。食べてから腹…