※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなっきー
妊娠・出産

11週の妊娠で乳首に白いカスがついていて痒い。早いか心配です。皮がむけたのかな?

もうすぐ11週に入ります。今日お風呂に入って乳首を見ると白いカス?がついてました。
よく妊娠初期に同じようになる人がいると見たことがありますが、早いでしょうか?(@_@)

思いがけずビックリして、最近乳首が痒かったのでかいたため、皮がむけたのかな?と思いました(笑)

コメント

deleted user

わたしもありましたよ!気になって検診のときになんか白いのが、、、って聞いてみたら、私は乳カスだねーといわれました(*・ω・)ノ
お風呂に入ったあとに綿棒で軽くなでるようにしてとるか、オリーブオイルなどで柔らかくして拭くといいですよーと言われて、お風呂でやってました!!

とろうとして無理やり乳頭をぎゅーぎゅーしちゃうと子宮収縮したりしちゃうので、だめだそうです!!臨月に入ってからなら大丈夫ですが(*´∀`)

もし気になるようなら一度聞いてみてもいいかもしれません🎵

  • こなっきー

    こなっきー

    ありがとうございます!やっぱりそうなんですね!今度の検診の時に私も伝えてみたいと思います(*^^*)
    それにしても見つけてお風呂でガリガリととってしまいました(笑)

    • 9月26日