※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
サプリ・健康

お風呂上がりに目がごろごろすると思って鏡を見たら、上まぶたのふちに…

お風呂上がりに目がごろごろすると思って鏡を見たら、上まぶたのふちに黄色がかった白い小さなニキビのようなできものが出来ていました。ここ最近は花粉症で目の痒みもあり、たまにごしごしと擦ってしまうことがあったのでそれが原因かと…。
現在、妊娠8週なのですが眼科に行って相談するべきでしょうか。妊娠初期の点眼は注意が必要と前回の検診で看護婦さんに言われていたので、相談に行くのも不安です。しばらく様子を見ていてもいいものでしょうか。
同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

こじろう

日常生活に支障をきたさない程度なら、わたしなら様子をみます。
病院に行くにしても、妊婦ということさえちゃんと伝えておけば大丈夫と思います。
わたしはメバチコをよく作るタイプなんですが、昔一回石(体内のなにかしらが石化したもの)がまぶたの中に入ってたことがあって…
軽く手術的なことになったので、万が一のこともありますし、念のために行かれるのも悪くはないと思います。

deleted user

私も先週なりました、、、多分寝てる時にいじってたのか朝になったら膿が出てきてて洗い流したら痛みも痒みも違和感も無くなってたので自然治癒でも全然いいと思いますよ☺️✨
ただ素人判断では危険なこともあるので診断受けて損はないと思われます!

花香

11週目の初マタです。私は花粉症がひどくて夜中無意識に目をかいてしまいます(0д0;)
あまりにも辛くて、産婦人科で相談した所、漢方薬を服用して下さいました。目薬については、市販のアレルギー用の物でも使用していいと主治医の先生に言われました。
でも、内科の先生には、以前万が一副作用があると良くないのでと言われた事があり、今は子供用の市販のアレルギー用目薬を使っています。
気になるのであれば、産婦人科に電話してみてはいかがですか?その後で眼科に行かれた方がいいのかなと思います。まだ安定期じゃないので、点眼薬でも気になりますよね。お大事にして下さいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

花香

補足で、私が通う産婦人科では点眼薬の処方は、出来ませんでした。専門分野じゃないのでおそらく判断出来ないからだと思います。

M♡ちゃんママ

私ひどいとき3個くらいいっきにできます笑
痛くはないけどゴロゴロ気持ち悪いですよね😭
目に刺激や負担を与えた時と、疲れたり寝不足の時によくできますが病院に行ったことはないです笑
2日くらい放置すれば治るのでw
痛かったりなかなか治らないなら不安だし病院行った方が安心すると思います💕