※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
妊娠・出産

妊娠中、些細なことで旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、感情が不安定になっています。泣きたくないのに涙が止まらず、どうしたらいいか悩んでいます。


妊娠初期わ情緒不安定で
毎日の様に泣いていましたが
今わ19wで体調も落ち着いているのですが
本当に旦那の些細な一言
言い方がキツかったりすると
胸が締め付けられる感じで
堪えきれず
涙が出てきます。
そんな事で泣きたくないし
なんでないてんの と
めんどくさがられても嫌で我慢わしてます
隠れて泣いていたり…。
これわ妊娠中だからなのでしょうか
ただ単に私が泣き虫になってしまったのでしょうか。

今さっきも
一緒にお風呂に入っていて
窓を開けて換気をしていたので
外の話し声?みたいなのが
聞こえてきて
旦那に静かにして
黙って って言われたのですが
私わまだ話してる途中だったし
普通に外の声をわざわざ話を遮ってまで
止める必要ないし
話し続けていたら
うるせぇよ 黙れってゆってんだろ って
言われ
そんな言い方あるかい って言い返したんですが
泣きそうになり
背を向けました。
我慢できず泣いてしまい
何泣いてんの?
お前が喋り続けるからぢゃん って言われ
言い返したかったのを
我慢して
黙ってました。
そこから
お風呂出た今も機嫌取りなのか
ちょこちょこ顔のぞいてきたり
絡もうとしてきます。
泣くことでわないのですが
本当に最近些細な事で
泣いてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか…
愚痴みたいになってしまい
すいません。

自分に疲れます(T△T)

コメント

deleted user

私も些細な事ですぐ喧嘩になったり、すぐに泣いてしまったりしました😣
妊娠前はそんな事なかったんですが◡̈

妊娠中は仕方のない事なんだと思います、あまりご自分を責めないでください(*´꒳`*)
気持ちが落ち着いた時に、旦那さんとゆっくり話しをすればいいと思いますよ(`・ω・´)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    ありがとうございます(T△T)
    普段仲いいだけに
    ちょっとそうなると
    なんかメンタルやられます(´×ω×`)
    もう少し相手を
    思いやる気持ち持ってほしいです(´・・`)

    • 1月15日
♡N♡

私もそうですよぉー(ρ_;)

妊娠前なら全然気にしないことも気にしてしまうし悲しい気持ちになってすぐに泣いてしまいます😢

私の場合はイライラもあって…
情緒不安定です(笑)

妊娠中は産んだ後もホルモンの関係で色々大変みたいですが…
お互いに乗り切りましょうね(´;ㅿ;`)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    ありがとうございます︎❤︎❤︎

    やっぱそうなんですね(´・・`)
    自分だけぢゃないみたいで
    安心しました!
    すぐグサッと涙が出ますよねw
    同じ19週ですね!
    がんばりましょーー(T△T)

    • 1月15日