※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、着床した場所が心配。出血後、軽い痛みがあるが病院に行くのが怖い。着床出血がある可能性は?流産の可能性は高いか?

現在6週目です🙌🏼🧡 
妊娠初期に出血してた方に質問があります!🌀

胎嚢確認時に胎嚢の位置が子宮口の近くだったため、着床した場所がここなのか流産しかかっているのかわからないといわれていました。そして昨日立ち仕事中にお腹がぎゅーっと締め抜けられるような軽い痛みがありトイレにいくと鮮血がおりものシートについていました。お客さんもたくさんいたためとりあえずナプキンだけして仕事していました。そのあとすぐ確認するとちょこっとしか血はついてなかったけどお腹はまだ軽く痛いというような感じです。行かないといけないのはわかっているのですが、流産という言葉を聞きたくなくてもしもを考えてばかりいたので恐くて病院に電話もしたくない行きたくもないです。ネットの記事を読んでいたら4週から11週までは出血することが一般的に多い 着床出血などとでてきます。

着床出血ということはありえるのでしょうか? 
このまんま流産してしまう可能性の方が多いのでしょうか?

コメント

ねねこ

6週終わりで仕事中にいきなり生理みたいな量の鮮血がどばーっと。もうだめだ、流産したと思い、泣きそうになりながら受診したら、絨毛膜下血腫でした。むしろその時の受診で心拍が確認されました。頑張ってるよと教えてくれた気がして赤ちゃんに、信じてあげなくてごめんねという気持ちでいっぱいになりました。

驚きましたが私のように、絨毛膜下血腫という方も割といるみたいなのでまだまだわからないと思います。
ちなみに、妊娠継続しています🤰胎盤も子宮口の近くだと初期から言われていますが、場所はお腹が大きくなるにつれて変わる事もあるのでそれは今も経過観察中です。

前回流産しましたが、その時は全く出血などもなく9週まで育ったので、わからないものだなと感じます。
不安なお気持ちよくわかりますが、自分の体、はっきりわかった方が良いと思います。受診した方が良いかと思います。
赤ちゃん、頑張っていてね🥚🙏