基礎体温・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初め…

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初めて今日受診してきました。約5週0日?自分判断です。それで胎嚢が確認できたのですが 4,9㎜でした。皆様より小さいですよね(._.) 先生には特…

あいり

初めての妊娠です。本日初診で病院に行ってきました。生理はほぼ28日周…

初めての妊娠です。本日初診で病院に行ってきました。生理はほぼ28日周期で先週生理が遅れて1週間目で検査薬にて陽性が出ました。基礎体温は測っておらず排卵日についてははっきりと分かりません。自分の憶測では…

Kyaaaorin

昨日に引き続きまたまた質問します(´;ω;`)妊娠5w4dになります!基礎体…

昨日に引き続きまたまた質問します(´;ω;`)妊娠5w4dになります!基礎体温が割と下がるんですが赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?不安要素ばっかりで…不安になったらだめなのはわかっているんですが…(;▽;)そうゆう方…

とらみかん

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあ…

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあり、夜は眠りが浅く、、という状況です。本日お昼寝から目覚めた時、骨盤内に違和感が。骨盤内の容量が大きくなったというか、いままでの便秘…

れぃ

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、…

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、昨日病院に行ったら、5w4dのはずが胎嚢7.6㎜。卵黄嚢は見えました。排卵検査薬と基礎体温で週数に誤差はあまりないと思うのですが、胎嚢が4d…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

妊娠おめでとうございます(^^)見えないあかちゃんの存在に不安も抱くと思いますが大丈夫ですよ〜。赤ちゃ…

N

今6週4日です。5週で胎嚢確認し、来月1日に心拍確認しに行きます(*^^*)…

今6週4日です。5週で胎嚢確認し、来月1日に心拍確認しに行きます(*^^*)基礎体温は高いままで、出血もないのですが、たまーに下腹部痛があるくらいで、つわりがありません。5週の時に、胎嚢1cmはないけどまぁ大丈夫!…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

☆chacha☆

妊娠超初期で今5w3dです。昨日から胸の張りがなくなり、基礎体温も36.87…

妊娠超初期で今5w3dです。昨日から胸の張りがなくなり、基礎体温も36.87℃や36.90℃くらいになってしまっています。これって流産しそうなのでしょうかね…。来週火曜日に検診なのですが不安で…。どなたか同じような経…

退会ユーザー

36.87とか36.90だと高温期だと思いますけど?。胸の張りもその日によって違うこともあるみたいですよ。あん…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

のんぼりjr('ω')

お腹の張りがなくなりました。ただいま妊娠5W4Dです。あと2日で初診をむ…

お腹の張りがなくなりました。ただいま妊娠5W4Dです。あと2日で初診をむかえるのですが、最近お腹の張りがなくなったように思えます。基礎体温は毎日つけていて36.8〜37度です。あるのは乳首痛と頻尿、浅い眠り、日…

chocolatparis

chocolatparis

のんぼりさん妊娠検査薬で反応があったのが4週2日でしたが、それまで、風邪をひいた記憶もないのに透明の…

。さっちゃん。

先日、たいのうが確認できました。およそ5週かな?とのことです。ただ、…

先日、たいのうが確認できました。およそ5週かな?とのことです。ただ、昨日薄茶のおりもの本日、濃い茶のおりものとなんだか段々出血にむけて進んでるようで怖いです(;´д`)基礎体温も、37度越えたり、36.7以下にな…

水城

普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日…

いつもお世話になっております。普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日目の本日朝、36.26と急激に落ちており、流産が頭をよぎり大変心配です。妊娠初期に体温が下がることは、起こり…

トモイロ

トモイロ

5ヶ月の女の子のママです☺妊娠初期に体温が下がることはめずらしくないそうですよ(^-^)環境やホルモンの変…

birthday

昨日7週目の検診に行く勇気がないと質問したものです。意を決して行った…

昨日7週目の検診に行く勇気がないと質問したものです。意を決して行ったところ先週見えなかった赤ちゃんが見え心拍を確認出来ました✨赤ちゃんは4㎜程だったのですが、先生からはまだ何週と言われてなかったので聞…

あさみんみん

あさみんみん

私もそんな感じでした!私の中では7週1日にだったのがまだ6週5日目の大きさだよと言われて4日分小さかった…

❤︎rito❤︎

今5週4日目です。1年半前と今年の5月に流産しているため、今回は妊娠検…

今5週4日目です。1年半前と今年の5月に流産しているため、今回は妊娠検査薬(wondfo)を続けていました。5週2日まではどんどん濃くなり、数日間は終了線よりも濃い状態になっていたのですが…5週3日目より少しずつ薄…

らぶら

妊娠初期に基礎体温が下がることってありますか?すごく初期に妊娠反応が…

妊娠初期に基礎体温が下がることってありますか?すごく初期に妊娠反応が出て次回の検診まで1週間もあります…おそらく5週くらいです 次回の検診で赤ちゃんが子宮内で確認出来るまで正常な妊娠かは分からないみたいで…

りばてぃん

りばてぃん

今日けっこう朝冷えたからじゃないでしょうか?私も妊娠初期に基礎体温測ってたんですけど、5週くらいの時…

ふぅママ

今日病院を初受診したら基礎体温から5w3dだろうと言われました。しかし…

今日病院を初受診したら基礎体温から5w3dだろうと言われました。しかしキッパリと胎嚢はまだ見えませんねと言われ、1週間後にまた来てくださいと言われました。すっかり肩を落とし、病院でてから泣いてしまいました…

くまこ☆

本日、アプリ上では5w2dです。アプリでは28周期の計算ですが、基礎体温…

本日、アプリ上では5w2dです。アプリでは28周期の計算ですが、基礎体温、排卵検査薬の陽性日から考えると排卵日が4日程ずれた可能性があります。本題ですが、今日初めて産婦人科受診しました。尿検査では陽性反応あ…

ローメロ

初妊娠のものです。前回二週間前の検診で5w2d胎嚢が6.8mmで確認できまし…

初妊娠のものです。前回二週間前の検診で5w2d胎嚢が6.8mmで確認できました。本日二回目の検診で、心拍確認できず、胎芽も確認できず、胎嚢が、17.7mmでした。5w3d相当の大きさとのことでした。基礎体温も計っていた…

やみつきホルモン

やみつきホルモン

私も三回目の検診で、「やっぱり今まで言ってたのののマイナス一週間で!」と言われました。一刻も早く安定…

ママン

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に…

基礎体温高温期23日目の今日、妊娠検査薬をしたところ、終了線より先に判定線が出て陽性でした。高温期が続いてるから、妊娠してるかな~と何となく思っていたのですが、やっぱり陽性ラインをみると嬉しいです!でも…

りぃな♡

おはようございます。今、妊娠5週目に入ったばかりなのですが今まで基礎…

おはようございます。今、妊娠5週目に入ったばかりなのですが今まで基礎体温36.80〜36.92だったのに、今朝測ると36.78に下がっていました>_<出血などはありませんが、流産の可能性が高い時期なので不安で仕方ありま…

あやか1014

生理遅れて、12日目。高温期25日目。先週火曜日に検査薬すると陽性反応…

生理遅れて、12日目。高温期25日目。先週火曜日に検査薬すると陽性反応に✨2日後に病院に行きました。でも病院の検査薬では反応が薄いと言われ、袋もまだ見えないと。まだ早すぎたのかな?次は2週間後に来てと言わ…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

ともみか

先日、病院で妊娠判定をいただき、もうすぐ5週に入ります。体外受精をし…

先日、病院で妊娠判定をいただき、もうすぐ5週に入ります。体外受精をして授かり、今もルティナス膣錠とエストラーナテープを使っています。今朝、基礎体温が下がり、心配になりました。妊娠中に基礎体温が下がった…

りりな

りりな

ホルモン補充周期で妊娠しました。体温常に低かったしガタガタでしたよ!先生に気にしちゃダメと言われて計…

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

なっっっつん

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行っ…

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行ってきましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。内壁が厚いので遅れているだけの可能性もあるが、子宮外妊娠の可能性もあるので血液検査しましょ…

りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私は出来てたら7週のはずが、子宮に胎嚢が見当たらず、その場で子宮外の疑いが出たため、急遽入院となり、…

とーま

陽性反応後の流産についてです。先週陽性反応頂きましたが、昨日生理?が…

陽性反応後の流産についてです。先週陽性反応頂きましたが、昨日生理?がきました。昨日1日で生理2日目くらいの大量出血と地の塊(°д°)恐らく夜用ナプキン2.3枚分くらい。血の塊と一緒に1cmくらいの透明な丸い物体が…

みお

みお

私も同じような経験をしました。5w0dで病院で陽性確認し5w4dには大量出血(>_<)生理2日めのような出血が数…

REI

妊娠5w4dの初マタです。今現在、まだ基礎体温つけてるのですが皆さんは…

妊娠5w4dの初マタです。今現在、まだ基礎体温つけてるのですが皆さんは、いつまで基礎体温つけてましたか?

ゆずる

生理不順により基礎体温はガタガタ、排卵日と生理予定日が不明です。7/3…

生理不順により基礎体温はガタガタ、排卵日と生理予定日が不明です。7/31に病院にて陽性反応。尿中hcg値が22でした。8/10のhcg値が1158でした。(こちらは血中です)胎嚢は未確認です。また後日、血液検査でhcg値を…