※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

生理周期が遅れている、胎嚢が見えず心配、同様の経験をした方の意見が知りたいです。明日の検診が心配です。掲示板で話を聞けませんか?

こんにちは☆アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思っていた週数と違って早く行ったため、子宮外妊娠の説明もされ、不安です。排卵が遅れたことによる週数のずれの方だと思うとは言ってくれましたが…。でも病院の尿検査での反応が普通に濃かったため、先生が、あれ?と微妙な反応で尚更不安になり…。(T ^ T)あまりあてにはしてませんでしたが、アプリによると排卵予定日が22日でした。基礎体温もまだ図り始めてそんなにたってないので最初は特にガタガタです。朝からの仕事をしてから安定してきてます。前回の生理は5月31日です。♡マークが仲良しした日です。次は明日か明後日検診なのですが、出産予定日まで出されたので、また胎嚢が見えなかった…子宮外だったら…と怖くて落ち着かないです。同じような方、胎嚢は確認できまたか??どのくらいに胎嚢確認できましたか?

コメント

くまこ0426

素人回答で申し訳ありません。
グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排卵日ようです。その日に受精したとしても、着床がいつになったかによって胎嚢が見える時期が違うようですよ‼︎
4週で確認できないことも稀ではないようですし、ゆったりした気持ちで次の診察を待つのがいいかなぁと思いますよ♡
ちなみに私は生理予定4日すぎに検査薬使って陽性、初診は5週0日でした。7mmくらいの胎嚢が確認できましたが、心拍は9週でした。
次回、確認できるといいですね(∗ ˊωˋ ∗)

ぶーぶ

すみません、解決にはならないと思いますが私は病院に行った時、単純計算だと6wでしたが実際は4wでした。
引越しなどで、中々病院に行けず、8wの時に違う病院に行くと11wでした。

蓮ママ

4週では殆どの方が胎嚢確認できないと思いますよ(^-^)

胎嚢が確認できないと正常妊娠なのか以上妊娠なのか分からないため、子宮外妊娠の可能性があると私も言われたし、周りの方達も言われたようです。

6週〜9週までには胎嚢が確認できると思うのであまり心配し過ぎないようにしてくださいね♡

N

くまさん様

コメントありがとうございます☆
やっぱり排卵遅れたんですかね(*^^*)
基礎体温はかっても
排卵日などイマイチわかってなくて
初診では緊張しすぎて
先生に基礎体温のこと言えなかったので
勝手にグラフ見て色々考えて
子宮外妊娠の不安もあり、
ひとりで馬鹿みたいに
不安になってました(>_<)

なのですごい安心しました!!
あまり考えすぎないようにします♪

N

ぶーぶ様

やっぱり自分が思ってる週数とは
違ったりするんですね(*^^*)

N

蓮ママ様

そうですよね(>_<)
先生にも言われたのですが
4週で見えてる方もいるみたいで
子宮外の話もされて、
不安になってしまって…
まだ見えなくても大丈夫ですよね♪♪
見えないと、子宮外妊娠の話される方
結構いるんですね!
安心しました(*^^*)

妃★

28日周期の人も40日周期の人も、実は排卵日から次の生理までは14日です。
ですから7/6が生理予定日だったらその14日前が排卵日らへんで6/23頃。
この日を2週0日と計算する方が正しい値に近いです。
ですから今日で4週4日でもおかしくないです。
4週目の胎嚢は見つからない(医師の腕と着床の場所次第)ことも多いです。7/30あたりの受診以降に心拍確認ができると思いますので、それまでは妊娠にこだわらず、他のことをして心を忙しくしてください。
楽しみですね!

shaon

私は軽い出血のようなものが生理予定日翌日にあり生理とは違ったので受診し4wで妊娠となりました。その時も同じくエコーで何も映らずまだ小さいみたいと言う話しをされ、子宮外妊娠の可能性やこの時期は流産率が高いのでという話もされました。心構えとして知っていてほしいようですょ。この頃の流産というのは母体の問題ではなく、卵子が受精してから着床し、細胞分裂がうまくいかなかったり、染色体の問題だったりとかでの流産だそうで確率も高く、誰にでもありうることなのです。それで説明をされているようです。なにもしらず流産となった場合ママはショックが大きいためあらかじめそういうこともあるということと、いたわってほしいなどの意図もあるかと。私は出血(着床出血)があり年齢も三十路後半なので心配だったのですが1〜2週間後受診して丸いのがエコーで映ると少しホッとしました。心拍が、確認されるまでは何かしら先生も油断しないように色々言いますが、気を付けれることは気を付けてねってことであったり、手放しで喜び過ぎないように言ってくれてると理解するようにしてましたょ(^^)次の受診で子宮に丸いのがエコーで映ることを祈ってます☆