※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆chacha☆
妊娠・出産

妊娠超初期で不安です、胸の張りがなくなり基礎体温も低いです。流産してしまうのでしょうか。検診まで不安です。同じ経験のある方、アドバイスをください。

妊娠超初期で今5w3dです。
昨日から胸の張りがなくなり、基礎体温も36.87℃や36.90℃くらいになってしまっています。これって流産しそうなのでしょうかね…。
来週火曜日に検診なのですが不安で…。。。
どなたか同じような経験したことある方いらっしゃいますかー?

コメント

ペンギン

私は、胸の張りはあったりなかったりでしたよ!
基礎体温は、妊娠確定してからは測りませんでした!下がったりすると、心配してストレスになりそうだったので(笑)

36.87とか36.90だと高温期だと思いますけど?♡

胸の張りもその日によって違うこともあるみたいですよ♡

あんまり心配してると赤ちゃんに影響してしまいますよ>_<

ストレスはよくありません。

赤ちゃんも頑張ってます♡

☆chacha☆さんも赤ちゃん信じてあげてください♡

☆chacha☆

コメントありがとうございます☺
基礎体温はからなかったんですねぇ!私の産婦人科は毎回基礎体温提出しなきゃいけないので…。

☆chacha☆

そーなんですね。
なんか不安で質問させてもらっちゃいました。

mah♡

出血、腹痛なければまず大丈夫だと思ってます!
その体温でしたらあたしの中では充分高温期ですよ(*^^*)

☆chacha☆

安心しました✨

∞茶子∞

妊娠おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
私も超初期から胸が張ってましたが、張らない日もありましたよ。気付けばまた張ってたり。
基礎体温は36.8~9℃ならそんな気にしなくていいと思います。
私の場合ですが、37℃台になったのは妊娠わかってから2回くらいしかないです•́ε•̀٥元々、体温が低いわけじゃないのに高温期でも36.7~9℃くらいでした。
初期の不安な気持ちよくわかります!!(><。)出血や激しい痛みが無ければ、少しは安心して大丈夫じゃないでしょうか。
赤ちゃん信じて頑張りましょ(っ´ω`c)♡

☆chacha☆

皆んな同じのようなんですね☆すごく安心しました✨
赤ちゃん信じたいと思います😃

ポム

私は、病院からの指示で9wまで基礎体温計ってましたが、36.70〜37.75の間を行ったりきたりしてましたよ(^_^;)
胸の張りは、生理予定日辺りは感じてましたが、すっかりなくなり、今も張ってる感じはしません…。
こんな感じですが、今のところ順調だと言われてます☆

☆chacha☆

双子ちゃんなんですね☆
それなら良かったです✨安心しました😃ありがとうございます🎵

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡

私も基礎体温が少しでも下がると、不安になってましたが、こちらで質問させていただいたとき、妊娠してから基礎体温はかるのやめたよって方が多かったので私もやめました(*´˘`*)♡

ストレス減りましたー♡笑

病院に提出しなくちゃいけないのなら仕方ないですがあまりご心配なさらぬように\(◡̈)/♥︎