※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水城
妊娠・出産

妊娠初期に基礎体温が下がることはありますか?吐き気が続いており、基礎体温が急に下がったため流産の可能性を心配しています。出血はありません。

いつもお世話になっております。

普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日目の本日朝、36.26と急激に落ちており、流産が頭をよぎり大変心配です。

妊娠初期に体温が下がることは、起こりうることでしょうか?

吐き気も続いており、基礎体温の低下以外に出血等は今のところありません。

コメント

🧸

夜中にトイレ行って起き上がったりした場合体温が下がることがあります☆

基礎体温はかってストレスになるようならはかるのやめていいと思いますよ(*´˘`*)♡

• 水城

水城

早々のご返信ありがとうございます。
    下がることもあるんですね。
    毎朝の日課でつけているのですが、一喜一憂してしまうので、計るのやめるのも検討します。

ありがとうございます。

• 12月21日
トモイロ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
5ヶ月の女の子のママです☺
妊娠初期に体温が下がることはめずらしくないそうですよ(^-^)
環境やホルモンの変化が原因だって聞いたことがあります(^-^)
ただ、流産の可能性がゼロなわけではないので、心配なら産婦人科へ行ってみてはいかがでしょうか?
それが一番確実で安心できる方法ですし(^-^)
大事な時期なのでお体大切にしてくださいね!

• 水城

水城

早々のご返信、ありがとうございます。
    少し安心しました。
    また下がるようでしたら、産婦人科にて検査受けてこようと思います。

• 12月21日
ちゃーひろ

基礎体温がうまく計れなかったんじゃないでしょうか。

検査薬は試されましたか?

• 水城

水城

早々のご返信ありがとうございます。

心配になって、何度か計測したのですが、やはり低めでした。。。
    帰宅してから、念のため検査薬使ってみます。

ありがとうございます。

• 12月21日
りんりん

私も妊娠してからしばらく基礎体温つけてましたが、下がることもありましたよ!
心配になりますよね( ;´Д`)
なぜか夜なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めて眠れなくなったりが続いて、そのせいで基礎体温も変わるんだなと思い計るのやめました。笑

• 水城

水城

早々のご返信、ありがとうございます。
    下がることもあるんですね。
    妊娠をご継続されているゆうりるさんのお言葉大変勇気づけられました。
    ありがとうございます。

• 12月21日
ゆに

体外受精 妊娠5週目 基礎体温