※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらみかん
妊娠・出産

5w0dの妊娠初期症状について相談です。眠気、便秘、足の痛み、骨盤内の違和感があります。体験の共有や心配です。

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあり、夜は眠りが浅く、、という状況です。本日お昼寝から目覚めた時、骨盤内に違和感が。骨盤内の容量が大きくなったというか、いままでの便秘とは異なるんです。うまく説明できないのですが、このような体験の人はいますか?基礎体温は高いまま、出血はないのですが、、心配です。

コメント

あめふう

ガスがたまってるとかないですか?
5週ではまだ子宮もそんな大きくないし。
病院には行きましたか?
子宮外妊娠とか言われてなげれば大丈夫と思いますが心配なら病院電話してみたらと思います。

• とらみかん

とらみかん

ありがとうございます(^ ^)寝たら楽になりました!
    なんだったんでしょうか…
    胎嚢確認できたので子宮外妊娠ではなさそうです、ありがとうございます(^ ^)

• 2月14日
ヤット

病院には行かれて、妊娠は確定してもらっているのですよね。

眠気や便秘は妊娠症状です。足の付け根の痛みはまだまだ早い気もしますが😅
でも、身体に感じる違和感は妊娠出産とっても人それぞれさまざまです。
お腹の違和感はあるとおもいますよ。
お腹で命を育てています。
小さくても身体がそれに備えてどんどん変化していっています。
ホルモン変化も著しいですし、悪阻の症状もこれからもっと出でくるかもしれませんね。

私も上の子の時はちょっとした身体の違和感や変化に自分自身がついていけてなくてあまり楽しいマタニティ生活ではなかったんです。
妊婦がこんなに大変なのだと母親になるってこんなに大変なのだと思いました。

もちろん人によっては何もなく元気にスルッと産めるかたもいます。妊婦出産向きのなさ身体、体質というのもあると思います。
しんどい時は無理をせず、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね∩^ω^∩

• とらみかん

とらみかん

コメントありがとうございます(^ ^)胎嚢確認済み、心拍待ちです(^ ^)

そうなんです!初期なのに、足の付け根がいちばん辛くかなり引っ張られて夜中目が覚めるくらいです(>_<)人体の不思議ですね。

無理せずに、ゆったり過ごすことにします。ヤットさんのように、マタニティ生活辛くても、立派に2児のママをされているお話を聞くと励まされます!

• 2月14日
  • ヤット

ヤット

足の付け根というか、下腹部あたりがチクチク痛むという感じではないですか?

それは子宮が大きくなってきて感じるいたみですよ。

• 2月14日