※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃ
妊娠・出産

4w5dで尿検査陽性。胎嚢見えず。5w4dで胎嚢7.6㎜。不安です(>_<)。次は一週間後の31日です。正常でしょうか?教えてください。

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、昨日病院に行ったら、5w4dのはずが胎嚢7.6㎜。卵黄嚢は見えました。

排卵検査薬と基礎体温で週数に誤差はあまりないと思うのですが、胎嚢が4d程度と小さく不安です(>_<) 次はまた一週間後の31日です。正常なのでしょうか? 教えてください。

コメント

けんちゃんまま☆

妊娠おめでとうございます(^^)

見えないあかちゃんの存在に不安も抱くと思いますが大丈夫ですよ〜♡
赤ちゃんはれぃさんのお腹の中ですくすくと育っています(^^)

エコーは正確といえば正確ですが、誤差もあります!
少しのんびりさんなんだなって寛大な気持ちで次回の検診まで過ごしてくださいね♡

なおなおなおちゃん

こんにちは!
私は今日5w5dで初診に行ってきました。
日数まったく同じですね~♡
私も今日胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍はまだ確認できず、2週間後の受診となりました。
うっかり胎嚢の大きさを聞き忘れてしまったのですが、きちんと成長しているのか、心拍聞こえるのか、不安になってしまいますよね…。
赤ちゃんを信じて、体調を整えて過ごして行きましょうね!

まこ

ご妊娠おめでとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)

私は6w2dの時に胎嚢12.5mm、卵黄嚢は見えませんでした。
次2週間後の8w2dには胎芽がちゃんと見えましたよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)

子宮内に胎嚢が見えていて、前回より成長しているので大丈夫!
お腹の赤ちゃんの為に、寒さ対策頑張りましょう♪

とは言いつつ、わたしもまだまだ不安ばかりです。笑
お互い来年、元気な赤ちゃんに会いましょうね(﹡ˆ ˆ﹡)

ゆりこ

私、5週の終わりで7mm、卵黄のうしか見えませんでしたよ^^
でも、順調に育って2回目の検診(9週)で心拍も胎芽もみえました♪

れぃ

お返事が大変遅くなりました。
その後、枯死卵で稽留流産と診断され、8wで手術をしました。
そして半年後の今月、また妊娠することができました。まだまだ不安ばっかりですが、今度こそ赤ちゃんを迎えたいです!

けんちゃんまま☆

それは辛い思いをされましたね。

でもお空にいったあかちゃん、またれぃさんのお腹の中にかえってきてくれたんですね☺︎
いまはお腹の中のあかちゃんを大事に大事に年明けに元気な声がきけますように♡

れぃ

ありがとうございます💓まだまだ小さくて不安ばかりですが、今度こそ赤ちゃんを抱きたいなぁと思っています。良いご報告ができるように頑張ります!