※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりがないことに不安を感じています。5週の時に胎嚢確認し、来月1日に心拍確認検査予定です。つわりのタイミングと心拍確認に関する不安があります。同じような経験の方いらっしゃいますか?心配です。(泣)

今6週4日です☆5週で胎嚢確認し、来月1日に心拍確認しに行きます(*^^*)基礎体温は高いままで、出血もないのですが、たまーに下腹部痛があるくらいで、つわりがありません。5週の時に、胎嚢1cmはないけどまぁ大丈夫!といわれました。ですが、つわりもないからちゃんと育ってるか不安で… みなさんはいつ頃からつわりが始まりましたか?つわりなんて人それぞれだし、ない人もいるのはわかってますが、でも5〜6週あたりからだんだん始まる人が多いとネットで見たので不安になりました。今私は全く妊娠してるという実感がないですが、同じような感じだったけどちゃんと心拍確認できたよ!って方いますか(;_;)?2週間ものすごく長くて…でもいざとなると明後日の検診が怖いです。(泣)

コメント

たか

悪阻は人それぞれです!
私は安定期に入ってからの悪阻でしたよ!本当にまちまち。
悪阻はない方が楽だし!
あった方が妊娠してる感あるけど大丈夫ですよ!✨
私も実感なくて不安だったけど、頑張ろうとすくすくおがっているのですから、不安がらずにお腹を冷やさないよう!無理しないよう守ってあげてください(*ˊᵕˋ*)

ころ𖧷 ⁺.

参考にはならなかったら
すみません。
私は今7週ちょいですが
同じくつわりも
何も症状がないです( ´⍪⌂⍪`)
しかも毎日多めの出血を
繰り返していて、
先生にもよろしくないねー。
なんて言われてしまって
ビクビクしてました!
それでも6週の初めに心拍が
確認されました(*´ω`*)

友人に安定期過ぎてから
急につわりが。という子や
何もつわりなどもなく出産に
至った子もいて本当に人
それぞれなんだと思います♡

赤ちゃんは想像以上に
強い生命力をもっていると
思います♡
元気な赤ちゃんが生まれる
ように一緒にがんばりましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

ながながと失礼しました!

aoi

初期の頃っていろいろと不安に
なりますよね(*_*)

わたしは5週頃から始まり16週ぐらいまでありました。毎日食べても吐いて何食べても美味しくないしほんとに辛くて何回か泣きました。つわりは人それぞれだし軽い人はラッキーって思った方がいいですよ!つわりと赤ちゃんが元気なのは関係ないですし大丈夫です(^ ^)最初の頃はほんとに妊娠してるの〜?って感じですが検診に行くたびどんどん大きくなって人間らしい形に成長していく我が子を見ると、少しずつ実感がわいてくると思います♡
暑いので体調にはしっかり気をつけて下さいね!赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ♫

かおぽん

私は5週から始まりました!
今日で9週に入りましたけど
まだつわり真最中ですT^T
ない人はほんとにないし
ある人はあるって感じ
ですね(;_;)
赤ちゃんの生命力はほんとに
すごいですよ꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
私は妊娠がわかってから
茶色の出血が続いてたので
心拍確認は無理かなーなんて