※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

妊娠初期に基礎体温が下がることがありますか?5週ほどで妊娠反応があり、基礎体温が下がり出血はないけど心配です。

妊娠初期に基礎体温が下がることってありますか?

すごく初期に妊娠反応が出て次回の検診まで1週間もあります…
おそらく5週くらいです

次回の検診で赤ちゃんが子宮内で確認出来るまで正常な妊娠かは分からないみたいですが

基礎体温を計ってて、ずっと高温期(36度7分~37度くらい)でしたが、今朝ガクッと下がりました(36度3分)出血わないです>_<

大丈夫なんですかね

コメント

ぴーまる

妊娠が分かったら基礎体温は計らなくても大丈夫です。
5週なら胎嚢くらいしか確認出来ないので、次の健診でってことになったのでしょうから、あまり心配しなくて良いですよ。
出血や腹痛にだけ気を付けて下さいね。

りばてぃん

今日けっこう朝冷えたからじゃないでしょうか?

私も妊娠初期に基礎体温測ってたんですけど、5週くらいの時に下がる日もありましたよ〜!
妊娠前もけっこうガタガタで、妊娠してからもすぐには高温期を維持するってことはなかったです!

心配しすぎもストレスになって赤ちゃんに良くないですよ♫

らぶら

ありがとうございます>_<安心しました!

らぶら

確かに寒かったです!夜も冷えたせいか頻尿、残尿感で眠れなかったです

ありがとうございます>_<