※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠39週2日で陣痛待ち。38週から準備万端だったが、まだ産まれず。検診では進捗なし。陣痛が来るか不安。早く赤ちゃんに会いたい。検診での痛みが無駄に感じる。待ちぼうけでうろたえそう。

妊娠39週2日。陣痛はやくきてー😭の毎日です。
まとまりない文章ですが、今の気持ちを書き残させてください。

妊娠中期からウォーキングや体重管理も頑張ってきて、臨月入ってからもよく動いてたので、てっきり38週ぐらいで産まれるのかなと思ってたのに全然音沙汰なし…
38週の検診では子宮口2センチ、頭少し下がってきたかな程度でした。
前駆陣痛もたまに生理痛のようなものが数回あるだけで、家にいるとお腹が張ることもほぼなく💦

周りからも、あんなに動いてたのにまだなんだねと言われます。
毎日マンション8階まで階段登ったり、乳頭マッサージも暇さえあればしてるのに!

赤ちゃんのタイミングだから仕方ないし、産んだら大変な生活が待ってるんだろうけど、早く我が子に会いたい!体重管理や寝苦しさから解放されたい!

39週5日に検診があるのですが、内心グリグリする宣言されてるので(37wでもされました)それも憂鬱で😒
やって陣痛くるならいいけど、陣痛に繋がらないなら無意味に痛いことしないでほしい😖
病院いったらもっと動いてねと毎回言われ、心の中で『前からできることは全部しとるわ』と思ってます🤣

文句ばかりですみません。
37週から準備万端すぎて、待ちぼうけです😂
いざ陣痛きたらうろたえそうですが笑
今ははやくお腹痛くなれーと思う毎日です😇

コメント

三姉妹のママ(23)🦋

お気持ちものすごく分かります🥹わたしも数日前までそんなでした!スクワットしたら効いたのか39週と5日でやっと生まれてきてくれました☺️お身体ご自愛ください🥹🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます😭どんなに長くてもお腹にいてくれるのはあと2週間ぐらいですが、それでも待ち遠しすぎて😂残り少ない妊婦生活楽しみます!

• 5月13日
  • 三姉妹のママ(23)🦋

三姉妹のママ(23)🦋

待ち遠しいですが
    あと残りのマタニティライフ
    楽しんでください☺️💛

• 5月13日
ママリ

いよいよですねぇ、楽しみですね☺️

私も1人目ワクドキでした。
産まれちゃうともう1人でのんびりする時間がなくなるので、お腹は重たいですが1人で最後ののんびりを満喫してください😆

赤ちゃんは最後の1ヶ月で体を仕上げてくるので、もちろん37週で生まれても十分ですが、40週前後で産まれるのがちょうど良いので、きっと赤ちゃんもベストタイミングを狙っていますよ😊

• ままり

ままり

赤ちゃんが産まれるぞーってなってくれるのを待つしかないですね🥲ありがとうございます!

• 5月13日
ふゆゆ

座る時はあぐらをかいたりするといいみたいですよー!
船漕ぎ体操良いみたいです!やった日の夜とか、破水した人結構いるみたいです🥺
あと運動で張ったらやめるんじゃなく、張っててもやるのがよいみたいですよ!笑
早く産みたすぎてそういうのばっか調べまくってます!
頑張ってください😆💓💓

• ままり

ままり

基本あぐらで、舟漕ぎ体操もしてます🤣張ってる時こそ動いててますがそれでも…🙅‍♀️

• 5月13日
はじめてのままり

わかります😵‍💫❕❕❕
ほんとにほんとにほんとに苦しいし、毎日まだかまだかって思ったり周りから言われたりして
、私は真夏に臨月だったので毎日異常に暑くて苦しくて早く出てきてえーって思う気持ちと、出産こぇえええー っていう気持ちで ごっちゃでした(笑) 一生妊婦なんじゃないかとかおかしなこと思ってました(笑)

• ままり

ままり

一生妊婦わかります🤣そんなわけないけど、そんな気になっちゃいますよね😂明日もどうせ妊婦だろうなぁの毎日です笑

• 5月14日
AKATAS

私も39週3日です〜
1人目41w0d
実母も3人産んで全て予定日超過
家系ですかね〜
早く産まれてほしい気持ちわかります!

せっかく体重管理上手くできてたのに(苦しくて食べられなかっただけですが)臨月急激に増加中😨怖いです。

上の子が急に胎内記憶を話し出して、おなかのなか気持ちよかったよ、と言ってたので、だから長いこと中にいたのかなー🤔と思ってます😂
なんで出てこようと思ったの?と聞いたら、狭くなってきたからだそうです😂なるほど。
もう気長に待つしかないですね…
ちなみに実母の時は縄跳びしたけど全然効果なかったそうです!
あまりストレス溜めないように待ちましょう〜😊

• ままり

ままり

実母は38週だったそうです🥺
    体重管理しんどいですよね💦今日出てくるかもと思ったらしばらく食べれないだろうし食べとこーとなってしまい、今まで管理できてたのに増加傾向で🤣笑

胎内記憶すごいですね…気持ちいいならもうちょいおりなって思えました🥹

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ドスドス歩いたり、ちょっとジャンプしたらその夜から陣痛きました笑

• ままり

ままり

私も、ウォーキング中に気持ち小走りしたりしてます🤣

• 5月14日
ぷりん

お気持ちわかります!
41w3dで誘発→人工破膜で出産しました