※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

流産後の症状について相談です。胎嚢が出てきたが、諦めかけている。ただの出血か、再挑戦の可能性はあるか。同じ経験の方、体験談ありますか?

陽性反応後の流産についてです。
先週陽性反応頂きましたが、昨日生理?がきました。
昨日1日で生理2日目くらいの大量出血と地の塊(°д°)
恐らく夜用ナプキン2.3枚分くらい。
血の塊と一緒に1cmくらいの透明な丸い物体が出てきて、たぶん胎嚢だったのかなと…
まだ胎嚢確認前でしたし、5週目の胎嚢の大きさがどんなものかも分かりませんが。
今日も量はかなり減りましたが出血してて、軽い腹痛があります。
2年前にも流産を経験しましたが、その時の腹痛よりはかなり軽いです。

でも、体基礎体温はどちらかというと高温期に入る高さ( ˉ ˡˍˉ )
病院に電話して聞いてみましたが、体温が下がってないし、見てみないとなんとも…とのこと。
まあ、ごもっともです(^^;
私の中ではほぼ、諦めがついてきてるのですが、この状態ってどうなんでしょう?
ただの出血だけならもしかしてまだ可能性がある?って思うのですが、あの透明な物体を見てしまったからには、もうダメだと…
ダメでも次また頑張ろうって旦那とも話してます(´・ω・`)

同じような体験談された方いらっしゃいますか?

コメント

みお

私も同じような経験をしました。
5w0dで病院で陽性確認し5w4dには大量出血(>_<)
生理2日めのような出血が数日続き結局止まったのは1週間たってからでした。
その間病院でも診てもらいましたが、胎嚢?が変形したようなモノもみえ血液検査でのホルモン数値もかなり下がっていたので諦めがつきました( ; ; )
血の塊も何度か出ましたよ。
体温は高温期がつづいてましたが、しばらくしたら下がりました。
出血は生理だと思ってもいいと言われ、化学流産となりました。
少しの可能性があるなら信じましょう♡
無事育ってくれるといいですね(*^^*)

  • とーま

    とーま

    ありがとうございます(´・ω・`)
    今日も量は減りましたが普通の生理みたいな感じです(^^;
    今朝の体温が、低温期近くまで下がったので間違いなく生理だと確信しました(´・ω・`)
    私は諦めがつきましたが、旦那は、病院診てもらうまでは!といってまだ希望を持ってくれてます(^^;
    また次頑張ります( ˙˘˙ )
    ありがとうございました☆

    • 3月23日