※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっっっつん
妊娠・出産

初めての妊娠で5w4dです。初診で胎嚢確認できず、血液検査へ。不安で仕事に集中できず、同じ経験の方の情報を求めています。

初めて質問させて頂きます。

初めての妊娠で今5w4dです。
今日初診に行ってきましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。内壁が厚いので遅れているだけの可能性もあるが、子宮外妊娠の可能性もあるので血液検査しましょう、とのことでした。

次回検診は5日後ですが、血液検査でホルモン値が高くて胎嚢確認出来ない場合は子宮外妊娠の可能性が高いのでもっと早めに連絡するかもとのことでした。

出血や腹痛はありません。基礎体温をつけていたので排卵日の遅れの可能性も低いのかなと思っています。

主人には待つしかない、となだめられ、どうすることも出来ないことにずっと落ち込まれても主人も困るだろうとは思うのですが、流産か子宮外妊娠の可能性が高いのでは、と考え不安になっています。
この精神状態で明日から普通に仕事が出来るか心配です‥。

5w4dあたりで胎嚢確認出来なかった方、結果どうなったか、よければ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ガラスの靴(32)

私も5w3dで胎嚢確認できませんでした(;_;)
1週間後の6w3dでやっと確認でしましたよ!
先生には、ズレててまだ5wなのかもね、と言われました。

赤ちゃん信じて待ちましょう!

• なっっっつん

なっっっつん

コメントありがとうございます!6wに確認出来たんですね!おめでとうございます(*^^*)
    私もかなぽめ。・*・:♪さんみたいになれるといいなぁ。
    赤ちゃん信じて待ちます!

• 12月9日
りぃMom ¨̮ ♡

私は出来てたら7週のはずが、子宮に胎嚢が見当たらず、その場で子宮外の疑いが出たため、急遽入院となり、血液検査ともう1度エコーで見て、血液検査の数値も高く、また、卵管辺りに胎嚢らしきものが映ったため、手術で卵管摘出しました(>_<)

• なっっっつん

なっっっつん

コメントありがとうございます!
    その場で入院‥!とっても大変ですね‥手術も乗り越えられたんですね。当日からそんな急展開なんて考えると本当に頭が下がります。お疲れ様です(>_<)
    ちゃんと覚悟しておこうと思えました。
    貴重なお話ありがとうございます!

• 12月9日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

不安にさせてしまったならほんとにごめんなさいT^T
    でも体験談として知ってもらえたらとコメントさせてもらいましたm(_ _)m
    妊娠ってほんと人それぞれだと思うので、今度の診察で胎嚢見れたらいいですね⑅◡̈*♡

• 12月9日
  • なっっっつん

なっっっつん

いえいえ!情報がない方が不安で‥;_;とてもありがたいです。
    コメントが優しいので読んでて泣けて、だんだん落ち着いてきました!本当にありがとうございます!

• 12月9日

りぃMom ¨̮ ♡

私も子宮外と知らされて、卵管を片方摘出すると言われたとき、なんで私ばっかりこんな目に…と落ち込みました(´°ω°`)
    でもめげずに妊活再開してすぐ出来たので、もしもの結果になったとしても、なっつんさんにも諦めないでほしいと思います♡
    良い報告が聞けるよう願ってます⑅◡̈

• 12月9日
  • なっっっつん

なっっっつん

遅くなってすみません>_<
    卵管摘出後にめげずに妊活再開されたのがすごいですね!もしもの後はしばらくは無理なんじゃないかと思ってしまっていました‥。
    13週目本当におめでとうございます(*^^*)!とっても力が湧いてきます!私もめげずに向き合います>_<
    ゆー♡+°さん&お子さんが元気でありますように♡

• 12月9日

りぃMom ¨̮ ♡

妊活再開は半年後でしたよ⑅◡̈*
    卵管造影をそのときはやりました。
    妊娠は私自身ほんと奇跡だと思ってます✨
    私にまで応援コメントありがとうございます♡

• 12月9日

5週のとき確認できずに見えたのは6週でしたねー。
多分早かっただけだと思いますよ!(´- `*)

• なっっっつん

なっっっつん

本当ですか〜!同じ状況かなと思うととっても嬉しいです♪ちょっと早いだけだと信じます!
    さのともえさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように!

• 12月9日
Rママ

私と一緒だと思いコメントさせて頂きました!
私も今日病院に行ったらエコーにうつりませんでした(>_<)
5w6dです。
私は3月に稽留流産しました。
またかと思うと土曜日の再診まで余計な事ばかり考えてしまいます(>_<)
仕事手に付かないですよね(>_<)
なっっっつんさん赤ちゃんを信じましょう(>_<)♡

• なっっっつん

なっっっつん

コメントありがとうございます!同じですね!本当に余計な事ばっかり考えてしまいますよね‥。
    稽留流産をご経験されてると、れん、るいママさんはきっと私以上に色々考えてしまいますよね >_<
    優しいコメント頂いてありがとうございます!
    れん、るいママさん見習って赤ちゃん信じます♡

• 12月9日
れみなる

私もその頃、レディースクリニックで、子宮外を疑われほぼ確定だからと、今すぐ紹介状を書くから大きな病院へ行ってください、と言われました。
まだ完全に、確定したわけではないのに、そう言われたことで、涙が後から後から流れてきて、どうしたら良いのか、これからどうなるのだろうと、悲しみと不安に押しつぶされました。
しかし、大きな総合病院へ行って検査した結果、ちゃんと小さいけれど胎嚢が確認できました!
その時は安心してまた涙が流れました。

今は18週。まだまだ不安な毎日ですが、最近は胎動を感じるようになり、幸せです。

友達も子宮外と言われ、手術ですと言わましたが、自ら違う病院に行ったら、きちんと胎嚢が確認できたそうです。
先生の見落とし?もあると思いますので、違う病院に行ってみるのも一つの手かと思います。

不安で悲しい日々だと思います。
どうか、安心できる日が早く来ますように。

長々、失礼いたしました。

• なっっっつん

なっっっつん

たくさんコメント書いて頂きありがとうございます!
    やっぱり病院や先生で見方・考え方が違うところがあるのかもしれませんね。次回の検査結果や先生の判断に納得出来ない時は別の病院も考えてみようとおもいます。
    貴重なお話ありがとうございます。
    安心できる日を迎えられるようしっかり考えます。

18週ですか!おめでとうございます!胎動を感じれるなんて素敵ですね〜(*^^*) れみなるさんもお体大切に♡

• 12月9日

私も6週目に入るまで胎嚢確認できませんでした〜〜不安な気持ち良く分かります(>_<)
私の場合は排卵自体が1週間以上遅れていたみたいです。
妊娠する1月前までピルを飲んでたので、規則正しくくるはずなのに‥と、お医者さんに言われていたので、これもまた不安要素の一つでしたo(´^`)o無事確認されるまで不安で不安で、病院を変えたりもしました。笑
赤ちゃんを信じて待つしかないです!不安な時は旦那さんにギュッとしてもらってください( ∩ˇωˇ∩)💕

• なっっっつん

なっっっつん

6週目で確認されたんですね。心強いです!それまではとっても不安ですよね‥特にピルと先生の言葉‥本当に不安だったでしょうね >_< 私も遅れてたらいいな‥と祈るばかりです。
    主人に早速ぎゅってしてとお願いしました。笑 素直に伝えないとだめですね。アドバイス本当にありがとうございます!

• 12月9日