※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎rito❤︎
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄くなり心配です。流産の可能性は?おりものも減少中。結果を待ちましょう。

今5週4日目です。
1年半前と今年の5月に流産しているため、今回は妊娠検査薬(wondfo)を続けていました。
5週2日まではどんどん濃くなり、数日間は終了線よりも濃い状態になっていたのですが…
5週3日目より少しずつ薄くなってきて今日の時点では終了線とほぼ同じくらいまでになってしまいました…>_<…
ちょうど一番濃く反応していた5週2日目が病院で12.1mmの胎嚢が確認できたのですが、この2日間徐々に薄くなる検査薬にまた流産になってしまうのではと心配です( ˃̣̣̣̣̣̣-˂̣̣̣̣̣̣ )
検査は朝一で行っています。
薄くなるということは流産の可能性が高いのでしょうか?
増えていたおりものが同時に減っているのも気掛かりなのですが、出血はなく基礎体温も高いままキープしています。

コメント

みみみ

ワンダフォーではないですが、ラッキーテストで、高温期21日目までは濃いけど23日に薄くなり、次の日にやったら濃くなり…
どうも海外製のは日本製と違って濃いままっていうのはないみたいです。薬剤の関係で薄くなったりするみたいで(-ω-;)
胎嚢確認できてるならもうしなくてもいいと思いますよー

• ❤︎rito❤︎

❤︎rito❤︎

画像までありがとうございます。
    同じような感じです!
    海外製はそういうことがあるのですね(> <)
    徐々に薄くなったので不安になっていました。
    次の受診まで信じて検査薬は止めようと思います。

• 11月9日
チェリーちゃん。

私も流産経験者です。
私も同じ経験をしました。
なので今回は検査薬で陽性が出てからもう一回だけ陽性確認してあとは確認するのを我慢してやめました。
病院に行くのも7wまでひたすら我慢しました。
胎嚢確認→心拍確認までの間が耐えられないと思ったので。
妊娠発覚から3週間ひたすら我慢。
7wで病院に初めて行った時に待った甲斐があって心拍まで確認できて号泣でした。笑

お気持ちはすごくわかります。
でも信じてみましょう!
前回は前回。
今回はきっと強い子ですよ!(^ ^)

• ❤︎rito❤︎

❤︎rito❤︎

ありがとうございます(>_<)
    泣きそうです。
    やっぱり何度か陽性確認できたら、あとは信じて止めるべきですね。
    今週末、心拍確認の受診があるのでもう検査はせずに信じて待ちたいと思います!

• 11月9日
❤︎rito❤︎

ご回答ありがとうございました。
結局土曜日まで待てずに、今日診察を受けてきました。
まだ6週0日ですが、胎嚢も大きくなっていて無事に心拍確認までできました( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )♡
検査薬が薄くなったのは、hcgが多くですぎてたせいだったみたいです。
お二人に話を聞いてもらえて、嬉しかったです。
ありがとうございました.∗̥♡