※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

昨日の検診で6週目と言われたけど自分の計算では7週目。成長を見守れば良いでしょうか?不安要素がつきものです。

昨日7週目の検診に行く勇気がないと質問したものです。意を決して行ったところ先週見えなかった赤ちゃんが見え心拍を確認出来ました✨赤ちゃんは4㎜程だったのですが、先生からはまだ何週と言われてなかったので聞いたところ赤ちゃんのサイズからして6週ですね!と言われたのですが基礎体温などからの自分の計算では7週目なんですよね。排卵もズレていても2日程なんですが、これって1週間分小さいって事なんですかね?最初の受診から胎嚢が小さめではあったのです。私は5週目のつもりで行き胎嚢4.9ミリでした。
これからは6週と考えて成長を見ていけばよいのでしょうか?

検診に行くたび喜びと同時に毎回不安要素が出てきます>_<

コメント

あさみんみん

私もそんな感じでした!
私の中では7週1日にだったのがまだ6週5日目の大きさだよ
と言われて4日分小さかった
です(>_<)

でも結構そういう人が多い
みたいなので気にしなかった
ですよ!

大きさは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
たいていはズレがあるし。
これから大きくなっていけば大丈夫だと思います!

そして、心拍確認おめでとうございます٩(๑´3`๑)۶♡
良かったですねー!!!

birthday

回答ありがとうございます
結構ある事なんですね〜
初期は個人差があるとは聞いた事がありますが1週間もズレていたのでビックリしてしまって💦

りんご🍎

おめでとうございます!
初期は胎芽のサイズからの予定日と、最終生理日からの予定日と、どちらになるかまだわかりません!と言われました。
先生の妊娠届けが出てから母子手帳の交付になる地域なら、その頃には予定日が確定すると思いますよ。

birthday

昨日に引き続き回答ありがとうございます(^^)不安でしたが検診に行き心拍がピコピコ動いていました!まずはひとつ関門を越えた感じです。

ただ1週間分もズレていたのでまた不安が出来てしまい(^^;;質問しました。あまり気にする事でもないんですね

birthday

回答ありがとうございます!
そうなんですね〜最終生理から見た数週に対して大きさが平均なのか?ばかり気にしていたので、毎回小さめで不安だったんです。来週また検診なので赤ちゃんが2センチなったら産科に紹介状を書いてくれるようなのでその頃予定日が出るかもしれないですね