※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在38歳です。自然妊娠で5w3dです。NIPTの結果は、流産歴有や高年齢で陽性になる確率は高くなるのでしょうか。

現在38歳です。自然妊娠で5w3dです。
NIPTの結果は、流産歴有や高年齢で陽性になる確率は高くなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産歴は分かりませんが、私が検査を受けた施設の遺伝カウンセリングでは年齢が高くなるほど陽性率も陽性的中率も高いという説明でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高齢なので陽性率気になりますね。。

• 5月5日
ママリ

39でNIPTを認可施設で受けましたが、高齢や流産歴で確率が上がるとは聞きませんでしたよ!血液中の胎児のDNA量を見てるだけなので。
高齢だとむしろ他よりもNIPTを勧められるような…🤔

ちなみに37でコンバインド検査をしましたが、そちらは高齢でリスク率が上がると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もしも陽性が出てしまったら、その後については決めているのですが、
    どこかの参考データによると陽性率は50人に1人だそうで、、
    割と頻繁に出そうだなと心配しています、、、

• 5月5日
ななこ

流産歴有無での可能性は分かりませんが、高齢になればなるほど遺伝子障害の確率は上がります。
男性側が高齢な方がより高まると聞きました。