※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽん
妊娠・出産

初妊娠でつわりがない心配。胎嚢確認済みで心拍確認予定。気持ち悪さや眠気はあるがつわり感じず、大丈夫でしょうか?

5w1dの妊婦です。
今回初めての念願の妊娠なのですが、
つわりがなくて流産なのかなと心配なってしまいます。
4w4dのときに小さな小さな胎嚢が確認でき、
来週24日に再度受診で心拍など確認予定です。
時折ムカムカとして気持ち悪くなりますが
つわり!って感じではなさそうです。
特に匂いが気になるなどもなく、
イライラなどの情緒不安定もなく、
ただ何かだるい、眠たいという症状だけです。
これは大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だるい、ねむいも立派なつわりです。早く始まる人もいれば遅めの人もいるかなと🤔
ちなみに私は2人とも、6週から本気出してきました😂

  • さーぽん

    さーぽん

    だるい、眠いもつわりなんですか!
    吐くのがつわりやと思ってました…
    6週から本気出されたんですね!
    私もあと1週間たてば実感としてありますかね😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー😂軽い重いも人によって違いますし、つわり種類で調べると色々でてきます笑

    • 5月18日
  • さーぽん

    さーぽん

    怖いから調べんとこ思ってたんですけど、調べててみました!
    ほんとに色々あるんですね…
    よだれつわりまであるなんて…
    あまり神経質になりすぎずに過ごすことにしてみます✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

だいたい6週からはじまって8週あたりピークを迎える人が多いですよ!今のうちに家族で外食や美味しいものたくさん食べておいた方がいいですよ😊

  • さーぽん

    さーぽん

    そうなんですね!
    今はあまりなくて大丈夫なんですね!
    よかったぁぁぁ
    今のうちにたくさん食べたいもの食べときます✨

    • 5月18日
さや

上の子の時も数回吐いただけでつわり軽かったですが、今回は更につわりほとんどなく不安でしたが順調に育ってます😊
お腹空くとちょっとムカムカしたりするので茎わかめ食べてたり、一時期眠気が強くなることがあったくらいでした🙌
体質によってつわり酷い人と全くない人と分かれると思うので気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • さーぽん

    さーぽん

    そーなんですね!
    つわり軽いなど、全くない人もほんといるんですね!
    よかった、、、あんまり気にしないようにします!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

悪阻の幅は人それぞれです、必ずしも大変なわけでもないです^_^ 現在5人目妊娠中ですが、5人とも悪阻が違いました。ただ、時期は6週目位から本格的に悪阻だなぁーとわかります。 
心拍確認楽しみですね^_^

  • さーぽん

    さーぽん

    5人目妊娠中⁈
    大先輩😳✨
    5人ともつわりが違うってことあるんですね!それにもびっくりです…
    やはり皆さんに教えていただいた通り六週目ごろからというのが多いみたいですね!
    少し安心しました。
    心拍確認できるかドキドキではち切れそうですが楽しみです!!

    • 5月18日
りこぴ🔰‪

私は、14週ですが特に今まで
悪阻がありませんw
何も無くて妊婦って事を時々忘れます😅
ですが、特に異常なくピョコピョコ動いてました💦

  • さーぽん

    さーぽん

    えー!!
    それはとても羨ましい…!!
    つわり全くないというのも、いいですね…🤔✨笑
    あまり心配になりすぎず今を楽しむことにします!!

    • 5月18日
うん子森森

私は1人目は全くつわりありませんでしたよー!

  • さーぽん

    さーぽん

    そーなんですね✨✨
    それを聞いて安心しました😮‍💨
    神経質になり過ぎんようにします!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もその頃はだるい、眠い、たまーに気持ち悪い 程度でした!
7w頃から常に気持ち悪いに切り替わり10w頃だったかな(?)に旦那の匂いが無理!が追加されました笑
あと、私の場合は気持ち悪い吐き気する。は常にあるのに一切吐けずで7kg痩せました笑

  • さーぽん

    さーぽん

    旦那さんの匂いが無理!とかにもなるんですね😳笑
    それは結構辛い…笑

    吐けてなくても痩せてしまうことはあるんですか。😳
    気持ち悪くても吐いてでも何かしらは食べないとまずいですよね😰
    そう肝に銘じます!

    • 5月19日