おしるし・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

よし83♪♪

36w4dの初マタです。さきほど、トイレで茶色が少し混じった粘り気のある…

36w4dの初マタです。さきほど、トイレで茶色が少し混じった粘り気のあるおりものがほんの少し出ました。これはおしるしですか?量的にはほんの少しで二回目拭いた時にはなくて…。また、おしるしだとしたら出産は近い…

ととちち

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてト…

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてトイレに行ったら白と水が混じったようなおりもの?がででました!そのあとから おりものが多くなりました!おしるしみたいなものですか?プチッ!っ…

みー212

今日で、36週4日です。おりもの自体は結構前から増えてたのですが卵白み…

今日で、36週4日です。おりもの自体は結構前から増えてたのですが卵白みたいな白いトロっとしたおりものが一昨日出ました。はっきりわかったのはその時のまだ一度だけです。調べてみたら粘液栓というものみたいなの…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

初めてのママリ🔰

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたの…

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたので、早まるかな?と勝手に思っていたんですが、それ以外全く生まれる様子がありません。先日の38週の検診では、子宮口は指一本分より一回り大…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ありすりあ

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切…

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切迫早産で入院してます。今日のお昼頃におしるしらしきものがありました。破水は元からしてるみたいなんですけど、、、誘発剤が怖くて不安です…

rnrysk

rnrysk

1人目をラミナリア、誘発剤、促進剤、バルーンを屈指して2日がかりで産みました。初めての出産ということ…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

M.K

前日健診に行き、内診グリグリをされてきました(><;)その日はずっと生…

前日健診に行き、内診グリグリをされてきました(><;)その日はずっと生理のように血が出ており今日も起きてトイレに行ったところまだ微妙に血が混ざっておりました💭そして先程2回目のトイレで(とても汚い話ですが…

RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

38w1dの初妊婦です!あたしも、昨日、今日とゼリー状のおりもの?的なものが出ています。すこし血が混じって…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

トーマスママ

36Wの経産婦です。昨日妊婦健診があってその時に先生に「今月は産まれそ…

36Wの経産婦です。昨日妊婦健診があってその時に先生に「今月は産まれそうにないねー」と言われました。先ほどトイレに行ったらおしるしがありました。一人目の時はおしるしからそのまま痛みが始まり陣痛になったの…

maita

前駆陣痛がけっこう痛いです…もう正産期に入ってるのでいつ産まれてもOK…

前駆陣痛がけっこう痛いです…もう正産期に入ってるのでいつ産まれてもOKなのですが、先週の検診ではまだだね~と言われてますし、お腹も下がってないし、おしるしもありません。けど36週目くらいから始まった前駆陣…

ともみ(・д・)

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の…

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡お聞きしたいのですが、初産の時みなさん週数どのくらいでしたか…?初産の半分以上が遅れると聞いたことがあり、気になっております>_<5月1日予定日ですが4月中に産まれても…

s2mly

今日で36週に入ったのですが、昨日の検診で子宮口が指二本分ぐらい開い…

今日で36週に入ったのですが、昨日の検診で子宮口が指二本分ぐらい開いてるって言われたのですが、おしるしがまだ来てないので陣痛はこないのでしょうか?

はるるんmama

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入り…

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入りました。36週目です。さっき旦那と仲良ししました……一時してなかったので普通に激しくやってしまいました。ダメなのは分かってたんですけど……(…

ちゃんしー

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度…

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度の高い卵白のようなおりものが出ました。今日は粘度は昨日より断然低いのですが量が多めのおりもので…35w4dの健診で子宮頸管が2.9cmしかないの…

はれ

はれ

しちゃんさんの赤ちゃん、37wまでママのおなかの中にいるんだよ〜!私は予定日超過(40w4d)で粘液栓が出てそ…

kitty

先ほど、おしるしについて質問したのですが、36w2dで仮におしるしがあっ…

先ほど、おしるしについて質問したのですが、36w2dで仮におしるしがあった場合、自宅などで安静にしたほうが良いのでしょうか?正期産に入ったら散歩やストレッチに励もうと思っていた矢先に、お手洗いで2度続けてご…

ちいいまま

36w5dです!今朝起きたらパンツに透明などろっとしたなのが出てました!調…

36w5dです!今朝起きたらパンツに透明などろっとしたなのが出てました!調べてみたらこれに血液の色が混ざっていたらおしるしらしいです!そろそろです( ¨̮ )そこでみなさんの出産エピソードを教えて下さい(´・ω・`)

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

ぴとミン

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少し…

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少しつき、様子を見ていたら水っぽいピンクのおりものが出てきました。ティッシュペーパー8分の1くらいで、拭ける量です。腹痛はなく、一応出たピ…

☆あ☆

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣…

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣痛ですか?どんなかんじか分からず毎日不安です…

☆なな☆

妊娠36週、大量にゼリー状のおりものが。おしるしとは違いますか?

妊娠36週、大量にゼリー状のおりものが。おしるしとは違いますか?

。

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、…

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、さらに+12キロ(増えすぎと注意されました)予定日超過して、おしるし出ても子宮口が開いておらず…明日の朝に誘発分娩です。お腹の張りは定期的に…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

追伸ですが…二人目の時は促進剤が効き始めてから激痛でした。一人目はジワジワと陣痛がきたのですが二人目…

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

ハル

27wから切迫早産で入院中なんですが、35w4dでエコー次第で退院になりま…

27wから切迫早産で入院中なんですが、35w4dでエコー次第で退院になりました( ˊᵕˋ )現在点滴ウテメリン3a24を明日の35w2d ウテメリン3a2235w3d ウテメリン2a2235w4dから36w入るまでの3日間自宅安静のウテメリンの錠…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

moco.jp

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹…

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹の張りは少しはあるもののそこまでは気になりませんが.ゼリー状の透明?なおりものがでるようになりました(><)コレに血が混ざるとおしるし?のよ…