※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

36w5dの初妊婦です。内診後に血とゼリー状のおりものが出ています。これは内診による症状でしょうか?それともおしるしやお産サインでしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

\いつもお世話になってます/36w5dの初妊婦です!前日健診に行き、内診グリグリをされてきました(><;)その日はずっと生理のように血が出ており今日も起きてトイレに行ったところまだ微妙に血が混ざっておりました💭
そして先程2回目のトイレで(とても汚い話ですが。泣)薄い茶色をしたゼリー状のおりものが一面にでており、初めてゼリー状を見たのでとてもビックリしております(;゜0゜)
こちらは内診による症状なのでしょうか?
それともおしるしか何かのお産サインになるんでしょうか?(=゚ω゚)✨
同じような経験のある方など意見を聞かせて頂けたら嬉しいです☆

コメント

のんのん(27)

私も予定日の前日に検診に行き
内診でグリグリされてすごく痛い思いをしました。
でもその日の夜中に出血し
そのまま陣痛が来て
予定日通りに産まれました(´﹀`)
もしかしたらお産の前兆かもですね(♡˙︶˙♡)
頑張ってください❀.(*´▽`*)❀.

• M.K

M.K

ご意見ありがとうございます♡予定日通りだなんてお利口さんな赤ちゃんだったんですね(*^◯^*)
    前兆とも言えますよねっ
    ありがとうございます!♡

• 10月17日
RIRI☆mama☆

38w1dの初妊婦です!
あたしも、昨日、今日とゼリー状のおりもの?的なものが出ています。
すこし血が混じってました。

ネットで調べたところ、粘液栓といって細菌などが入らないように、ゼリー状の粘液で子宮口を蓋をしているのが、出産が近くなると子宮口が緩んできて、その粘液が出てくるとのことでした。
だから、子宮口が開いてき始めて、出産が近いっていうことだと思いますよ!
もうすぐですね♡
私もちょくちょく前駆陣痛を感じているので、そろそろかなぁ〜なんて思ってます!
お互い頑張りましょうね♡

• M.K

M.K

ご意見ありがとうございます♡
    詳しく教えて頂いて
    とてもありがたいです!
    人間の体はやはりスゴイですね☆
    出産が近づいてきてるというサインなのですね!(≧∇≦)
    わたしも前駆陣痛始まっていての今回でした♪♪
    お互い頑張りましょう♡♡
    ありがとうございました!

• 10月17日
ミツバチ8

ゼリー状のものもおしるしでもあります(^^)
詳しくは忘れてしまいましが、血のおしるしが一般的ですがそのようなものもあると聞きました(*´-`)
私もグリグリされた後2日後くらいに、ゼリー状のものが出ていて焦ったことを覚えています。衝撃的すぎて(´△`)
でも結局陣痛には繋がりませんでした。
リラックスされているのが一番陣痛に繋がると思います(*^^*)

• M.K

M.K

ご意見ありがとうございます♡ふむふむなるほどですね(=゚ω゚)
    やっぱり衝撃的でしたよね!笑
    気長に様子見てみようと思います♡ありがとうございました(*^◯^*)

• 10月17日
yukari_su

私は内診グリグリの前に、ゼリー状のものに少し血が混ざったようなのが出て、そのまま陣痛がきました!
おしるしかもしれないですね!
もう少しかもしれません。
頑張ってください(*^_^*)

• M.K

M.K

ご意見ありがとうございます♡
    おっそうなんですね(≧∇≦)
    もう少しと考えたら
    ドキドキして
    きちゃいました!笑
    がんばります!ありがとうございました(⌒▽⌒)♡

• 10月17日