※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

36週1日で臨月入り、初産の週数について気にしています。5月1日予定日で、37週で動く予定です。心の準備がなかなか…ます💦

こんばんわ!
いつもありがとうございます🍀

36w1d、臨月に入りドキドキしております😣💡
お聞きしたいのですが、初産の時みなさん週数どのくらいでしたか…??初産の半分以上が遅れると聞いたことがあり、気になっております>_<

5月1日予定日ですが4月中に産まれてもいいなぁと思っており、37wに入ったら動き出そうと思っています。初めての出産になるので、どのようなお産の始まり方になるかドキドキしてます💦もしよろしければ、陣痛、おしるし、破水など何から始まったかもお話聞かせて下さいm(_ _)m

心の準備がなかなか…>_<

コメント

優芽ママ

私はちょうど予定日に出産したんですがなので40週ですね❗
前日の朝方におしるし、破水して陣痛はちょっとこなくて破水してから八時間くらいたってからでした❗
出産頑張ってください🍒

miyurio

私は予定日より10日早く38週で産まれておしるしから陣痛でした。

ユメちゃんママ

私は初産で41w1dに産まれました。できるだけ毎日、朝夕40分くらい歩いていたし、正期産に入ってからも色々出かけて結構動いていたのですが、なかなか産まれてきませんでしたー(^_^;)
次の日から入院して陣痛誘発剤使うと言われていた日の前日に陣痛がきましたー(^^)
病院について内診したときに破水しました。
おしるしは予定日の次の日にあったと思います。
初産だと、出産の想像がつかず陣痛はどんなものなんだろうとかドキドキ不安になりますよねー。
私も色々調べては不安になってました。
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね❤︎

ともみ(・д・)

優芽ママさん♡

ありがとうございます!
予定日だったのですね💡おしるし→破水→陣痛だったのですね💡何からスタートで、どんな順番かも人それぞれと本などにあり、いつどれから来るんだとそわそわしてしまいます>_<💦やっぱり怖いです😱
ありがとうございます!頑張ります!😄

ライス

予定日の3週間ほど前におしるしがありました。いよいよか!と構えましたが陣痛には繋がらず、予定日4日前に陣痛始まり9時間ぐらいで男の子誕生しました!

なので39w3dです。

ともみ(・д・)

miyurioさん♡

ありがとうございます!
38wでのご出産だったのですね💡母が破水からだったので、ドキドキが倍増しております>_<いつ来るか分からないものですね💦

ともみ(・д・)

ユメちゃんママさん♡

ありがとうございます!
なるほど…正期産入られて動かれていたけど予定日過ぎたのですね💡なかなか赤ちゃんのタイミングって分からないものですね💦
破水からおしるしという順番もあるのですね💡

はい>_<近付いてきて本当に不安で本やらネットやら読んでは不安になっています💦あと少しの一心同体生活楽しみます😄ありがとうございます!

ユメちゃんママ

書いたのが前後しててわかりにくかったですねー。
おしるしは予定日の次の日で
破水したのは予定日から8日後です。
わかりにくくて、すみませんー(^_^;)

ともみ(・д・)

ライスさん♡

ありがとうございます!
予定日の3週間前…となると37wですね😣💡そこから予定日の4日前ということはおしるしが来ても、日数が結構空く場合があるのですね😣
なんだかそわそわしてきました>_<心の準備しておかねばですね💦

ともみ(・д・)

ユメちゃんママさん♡

あ、読み返したらそのように書いてありました💦よく読まずにすみません😣💦ありがとうございます😄🌼

こんちゃん

私は15日早く出産しました!
37w6dでした☆
4月予定日でしたが3月に産まれて早生まれになってしまいましたが、なんとなく3月中に産まれる気がしてました(^^;;
初産は遅れると聞きますが、そんなことないみたいですよー!

nonoco

ちょうど予定日に出産しました!
予定日が3月の末だったのでホントは私も4月に産もうかと思っていました。できるだけ運動しないように、無理しないように過ごしていましたが…

私の場合、ちまたでいう「内診グリグリ」の効果がモロでました。
内診のあと、生理痛のような痛みがあり、次の日から規則正しい弱めの陣痛がありました。病院にいきましたが「顔みてわかった!まだだね!」と言われた次の日の早朝も続いて軽い陣痛があり、また病院へ。内診中に破水して、即入院でした(´ω`)
そして本陣痛からの出産でした。
「早く産みたい」場合、先生に相談されると「内診グリグリ」される人多いみたいですよ!
内診グリグリとは、卵膜剥離といって卵膜をはいで刺激を与えることのようです。お腹の子どもの体重が標準以上であれば、希望を聞いてもらえると思うので、話されてみてはいかがですか??

ともみ(・д・)

ゆずっしゅ☆さん♡

ありがとうございます!
なるほど、15日早かったのですね💡3月と4月ってちょうど境目ですもんね😣私もなんとなく4月に産むんじゃないかって気もしてます💡なんでか分からないのですがそんな気が…💡
そうですね!本当いろんな方がいらっしゃるなぁと思いました(*^_^*)私もドキドキしてきました!

ともみ(・д・)

nonocoさん♡

ありがとうございます!
nonocoさんは予定日だったのですね💡運動していても控えていても思い通りにはいかないものなのですね😣

私もママリで初めて【内診グリグリ】耳にしました💡うちの病院はどうなのだろう…?😣
なるほど…【内診グリグリ】、とても勉強になりました!内膜剥離となると痛いはずですね😱
はい、平均より大きめで…36wで2800あります💡先生には3000超えるねーって言われました😄次の健診の時先生に話聞いてみようと思います!ありがとうございました😄✨

かぐりん

私は37w2dで出産しました^^
朝の5時頃に生理痛のような痛みで目覚めて、少しずつ痛みの間隔が短くなって来たので病院へ電話をしたら、陣痛だったらそんな普通に話していられないから家で様子をみてください。と言われて電話を切った瞬間に破水して病院へ!!すでに子宮口は6㎝開いていて即分娩台へ上がり、2時間で出産しました(*^^*)初産でこんな安産なかなかいないよ〜と言われました。ちなみに運動は一切していませんでした^^;安産になったのは元々やせ型で更に妊娠中に6キロしか増えなかった事が大きいかもしれません!!

ともみ(・д・)

かぐりんさん♡

ありがとうございます!
37wとなると、今の私から見ると来週ですね(゜ロ゜屮)屮臨月入ると初産といえ本当油断出来ませんね😣私も気張らなきゃです💡

すごいスーパー安産ですね!✨私もあやかれますように😌プラス6キロもすごいです✨✨すでにプラス8キロなので、これからますます増えるだろうに心配です😣💡

れんまま★

いよいよですねー!
わかりますわかります笑
なんせ私は本当にびびり&痛みに弱いので、毎日それはそれは不安でしたよ~笑
私は夜中の0時頃から張り出して、でも陣痛ってわかんなくて
うんちがしたいのかと思ってトイレできばってました!
陣痛アプリで7分感覚くらいだったかな?長くなったり短くなったり...だからぜんく陣痛だと思ってたんです。もうそしたらあれよあれよと感覚が短くなって、半泣きでうんちが漏れそうなんですー!って病院に電話して笑
ついたら子宮口が6㎝でした。
この時4時で、もう無我夢中で呼吸して5時に分娩台。助産師さんが破水させて35分に出産でした(o^-')b !
出産怖いですよねー。
ドキドキですよねー。。
でも大丈夫!!まだ10ヶ月しかたっていませんがわたしもう一人うみたいです(゜∇^d)!!
叫ぶと体力使うので分娩台あがるまでは冷静に冷静に、最後のいきみで叫びましょう。。
(゜∇^d)!!
応援しています!

れんまま★

度々すみません!
私は38週と5日で、出産日の昼はなぜか眠たくて眠たくて、それに食欲が爆発しました。
それが予兆だったのかなと思います!

ともみ(・д・)

れんまま★さん♡

ありがとうございます!
はい>_<注射もこわいくらいのかなりのびびりなのです😱この日に来る!と待つのといつ来るか分からないのを待つのって全然違いますね😣

ちょっとでもお腹痛くなると、びびっちゃいます💦前駆?かもしれなかったり、ただのお通じだったり…💦

よくうんちかと思ったっていう方多いですよね😣💦最近お通じもゆるいときあるので、あの痛みを強くした感じなのかなと予想してます😣私も最近陣痛アプリとって用意しました😣

私子宮口開くのかなぁ…笑💡切迫で入院したときも閉じたままだったので固くて案外遅れるのかな?とも考えてしまったり💦

助産師さんが破水させることもあるんですね。勉強になりました>_<はい!叫ぶのは最後にとっておくように頑張ります!アドバイスありがとうございます!前兆まで聞かせて下さり、ありがとうございます(*^_^*)【今日かも】って感じる方もいると聞いたことがあります💡

来るときは来ますもんね!今めっちゃあばら蹴られてます😱
頑張ります(〃・ω・〃)!

れんまま★

あばらキックするんですね!
元気な赤ちゃん、逢える日が楽しみですね(゜∇^d)!!
注射もゆううつですよね...
定期的にある注射も本当に嫌でした。。
注射の日は
朝からめっちゃ憂鬱。笑
大丈夫!おんなじですよー!щ(゜▽゜щ)

そうそう!ちょっとお腹いたいだけで、やべっ!( ̄□||||!!来たかも!って焦ったり。。

子宮口、スムーズに開くといいですね。37週すぎたら、ラズベリーリーフティおすすめです!
あとは棗もすごくききました!
出産がこわすぎて、ありとあらゆる安産グッツを試しましたよー笑

うんでみて感想は、お産大したことないわ。です!щ(゜▽゜щ)
すんごく痛いとか、すんごく怖いって思ってたから、逆によかったのかも!!
がんばってくださいね♪
絶対大丈夫です!

ともみ(・д・)

れんまま★さん♡

ありがとうございます(*^_^*)
はい>_<少し下がってきた気もするようで、昨日は伸びをしていたのかあばらをぐーっと下から押されて痛かったです😱活発な子が出て来そうですね👍
私も採血とか来るの恐怖でした>_<点滴も悪阻でしたのが人生初めてなくらい…💦病院はやはりこわいですね笑(´-ω-`)💦

はい>_<やはりみなさん一緒なんですねー💦今日もお腹痛くなりましたが、普通にお通じでした😣💦

わぁ、ありがとうございます😄✨ラズベリーリーフティー、試してみます💡棗もいいのですね!チェックしてみます(*^_^*)少しでも何かにあやかりたいって思っちゃいますよね😄🍀

本当ですか!?先輩ママさんに大したことなかったって言われるとなんか、頑張れそうな、元気が湧いてきました✨そうですね、逆にすごく痛いの予想しといて、思ってたより大丈夫だった~って方がいいかもですね😆

はい!ありがとうございます(´;ω;`)!頑張ります!