※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし83♪♪
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。トイレで茶色の粘り気のあるおりものが少し出ました。おしるしですか?出産は近い?足がつり、栄養の不足でしょうか。対処法教えてください。経験者の方教えて欲しいです。

36w4dの初マタです。さきほど、トイレで茶色が少し混じった粘り気のあるおりものがほんの少し出ました。これはおしるしですか?量的にはほんの少しで二回目拭いた時にはなくて…。
また、おしるしだとしたら出産は近いのかな?予定日は5月31日なんですが…。
あと、GWあたりから足がやたらつるようになり、今朝も足が2回つり…今も足がかなりだるくて…。栄養が足りてないのかな…。対処法教えてください💓
これは関係ないかもわかりませんが、経験者の方教えて欲しいです。。

コメント

やつはし

私のおりものも1度拭いた時にピンクでしたが、おりものがほんの少し着きましたよ。2回目はつきませんでした。
おしるしかな?と思ったおりものが出ても予定日超過して出産しました。

足がつるのはマグネシウム不足じゃないかなー?と思います。
もずくなどの海藻が良いですよ。

トコトコトコトコ

予定日が同じ日なので嬉しくなりました(≧∇≦)
おしるしはまだないので何もお伝えできませんが。

足をつるのはカルシウムとマグネシウムが不足がちなのかもしれませんね。ストレッチやマッサージもいいと思います(*^◯^*)

予定日まで後少しドキドキしますね☆

coro41

予定日同じです(゜▽゜*)
私も、36wに入って直ぐに粘りの強いおりものが一日少しでて、次の日には茶色のおりものが出ておしるしかと思い構えていたところ夜に前駆陣痛が来て、痛みを規則的に感じたので陣痛を疑い一日入院してきました(><)
が、結局前駆陣痛のまま夜がふけ朝の内診ではいつ来ても大丈夫だけどそれが今日くるか予定日に来るかはなんとも言えないと診断されたのでそのまま退院してきました💧
私の場合は、36wの健診で子宮口が2cm開いているとのことだったので前駆陣痛を陣痛だー!って判断してしまったけれど、結局一日入院してみても子宮口の開きは変わらず、退院してきて一日経ちましたが特に変化もなく茶色のおりものはおしるしではなかったのかな〜なんて思っています(><)
でも、一応おしるしだと思っておいても損はないと思います!
心の準備だと思っておけば・・・
ドキドキ不安ですが、お互いに頑張りましょう!٩( ü )و

よし83♪♪

そうなんですね〜。初めてなので少しの変化に反応してしまいます。
あと、相変わらず足がだるいので…海藻類や大豆類がマグネシウムを含んでいると聞いたので摂取せねば…と思いました。

よし83♪♪

予定日同じで嬉しいです。。
性別は??私は男の子の予定です!
ちなみに偶然にもトコトコトコさんと年齢も一緒です‼️

最近、特に足がダルかったり、
むくんだりつったりするのでマッサージや足湯をしてますが…。栄養も不足してると食生活を見直さないと、いけないですね。

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

よし83♪♪

予定日同じで嬉しいです♡性別は決まっていますか?私は男の子です!

そうなんですねー!私も朝それらしきおりものが出たのとそれから現在に至り、生理痛のような軽めの腹痛も続いているので前駆陣痛!⁉️と気になりまして…。

ちょうど明日が健診なので、様子伝えたり聞いてみます。自分の判断ではわからないので、内診してもらうのが一番ですよね…。

coro41さんももうすぐかな??楽しみですね〜❤️

トコトコトコトコ

年齢も同じなんですか?ビックリです‼️
性別は女の子なので違いますね笑

いちご*

私も予定日一緒です!
私はおしるしはないですが、昨日まで切迫早産で入院していて退院したばかりで。
私は張りがひどいので早めに産まれてしまうかもしれないと言われています。痛くなくても10分間隔で張ってきたら電話してと言われています。子宮口も指一本分はあいちゃってるみたいです。

今のうちにのんびり過ごした方が良いですよ!陣痛はあからさまに違うらしいですから!
お互い安産で頑張りましょう!!

coro41

偶然にも私も男の子です👶♡
早く息子くんに会いたいですね♡!
軽めの前駆陣痛なのかもしれませんね(><)
私の場合は軽い生理痛のようなお腹がドヨーンと重たい感じから、下痢のようなキューッとした不規則な痛みでしたよ( ^^ )
明日、内診なのでしたら痛みが強まらない限り安心して過ごしていても大丈夫かもしれませんね^^順調な結果を祈ってます♡
出産はドキドキですが、赤ちゃんも頑張って出てきてくれるのだから母親がしっかりしなきゃ!ですよね(*^▽^*)

よし83♪♪

遅くなりました!
年齢も一緒です!!女の子なんですね〜♪♪楽しみですね♡

よし83♪♪

予定日一緒の人がいて嬉しいです💕
切迫早産で入院されてたんですね…今は大丈夫ですか?
お腹の張りはよくないみたいなのでどうか安静にゆっくり過ごして下さいね☼꒰๑ϋ๑꒱♬
お互い残り少ないマタニティライフを過ごしましょうね🍀

よし83♪♪

男の子一緒ですね♡早く赤ちゃんに会いたいですね〜♪♪♪
明日、健診なので少し安心です。赤ちゃんのエコーの様子も毎回楽しみです💓

本当に母親である自分がしっかりしなきゃですね!陣痛以上に赤ちゃんは狭いところから出てこようとしているので、頑張らなきゃですよね!‼️