※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
妊娠・出産

39週目の健診で、子宮口が1cm開いていて、赤ちゃんの頭が下がってきたと言われました。張りを感じず、先生の言葉に不安と興奮が入り混じっています。赤ちゃんのタイミングを待っています。お世話になります。

今日から39wです(^-^)

先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!

赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?
頭が下がってるというのは、内診の時に先生が赤ちゃんの頭に触れたから分かるんですか?

NSTでは規則的な張りが7分間隔位であり『痛みが付いたら陣痛だね。来週生まれるかも』と言われました!
36wまで張り止めを飲んでいたせいか張りに鈍感になっているみたいで、言われるまでそんなに張っている自覚はありませんでした(^^;

前駆陣痛もあまり感じず、胎動は元気、おしるしも無いので先生の言葉に『本当に!?』って感じですΣ(゜Д゜)

ここからは赤ちゃんのタイミングだと思ってもドキドキしてます(^◇^)

コメント

たけうち

もうすぐですね!
わたしも来週からいつ産まれてもいいのでドキドキしてます(^^)/
赤ちゃんの頭が触れるので下に下りてるってわかるんですよー!
子宮口がもう少し開けば陣痛はじまるかもですね(^^)/

saaxx

38w2dの検診で
赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔ

NSTも規則的に張りが来てたので
もう来週には産まれてると思うよ!
痛んだらすぐ来てね!
と言われて一週間以上何もないです。笑

あたしも張りがあまりわからず、
前駆陣痛もなかったので本当に?と思いました…
あたしの場合、産まれなかったけど(;_;)

答えになってないですが
似てたのでコメントしちゃいました♡
いつ来るかはホントに赤ちゃん次第だと思うので
気長に待ちましょう(=^・^=)

早く産まれて欲しいですねー♡♡

もこ(*´罒`*)

個人差はあると思いますが…下がってきたから開くとはまた違うかもしれません(;`・ω・´)

私は陣痛始まって下がってきたけど全然開かなくて何だかんだ32時間陣痛あって出産に2時間かかってしまいました(;´Д`)

切迫早産治療で薬飲んだり、入院したりしたのに…不思議です(._.)

妊娠中に太りすぎたせいもあるのですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

内診のとき触ったら頭というより、どのぐらい開いてるかわかるみたいです
頭がわかるのはギリギリかな?

陣痛中に先生に中かき乱されて、トドメに破水させられ促進剤売ってもらって出産に臨みましたwww

私はおしるしと陣痛が同時にありましたので、おしるしある方もいればない方もいるみたいなので産まれるまでドキドキですよね♡

ちょな

たけうちさん☆

頭が下がると触れるんですね!恥骨も痛いはずだ(^^;
子宮口開く様にスクワット頑張ります!

ちょな

もこ(*´罒`*)さん☆

壮絶なお話が聞けて勉強になりました!!(^^)
下がると開くとはまた違うんですね!無知でお恥ずかしい(^^;
おしるしと陣痛が同時にあることもあるなんて…本当に十人十色なんですね(^-^)v

ちょな

saaxxさん☆

いつもと違ったらすぐ連絡してね!とか、破水からかも!とか色々言われたので変にドキドキしちゃって(^◇^)
2cmで1週間何もないこともあるんですね!私もまだまだかな?
ほんとに早く赤ちゃんに会いたいですー(*´-`)