※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマスママ
妊娠・出産

妊婦健診での先生の言葉に戸惑いとパニック。みなさんのおしるしからの経験を聞きたいです。

36Wの経産婦です。昨日妊婦健診があってその時に先生に「今月は産まれそうにないねー」と言われました。先ほどトイレに行ったらおしるしがありました。一人目の時はおしるしからそのまま痛みが始まり陣痛になったので、「え?昨日まだ産まれないと言われたばっかりなのにー」とビックリしております!今月末に引っ越しを控えており、出産は来月と言われてホッとしてたところだったので、どーなるんだろーと少しパニックです。みなさんはおしるしからどのくらいで陣痛になりましたか?

コメント

あーちゃん134

1人目はおしるしの次の日に出産しました( ´ ▽ ` )ノ

いーにゃん

あたしも1人目の時はおしるしが来てそのまま痛みがきてその日に出産でした!
2人目を昨日出産したのですが、
おしるしからだいたい3日後くらいでした!!
陣痛は急に5分間隔のからきたのでびっくりでした笑

トーマスママ

おしるしからすぐ陣痛になる事がやっぱり多いんですかねー(´・Д・)」

happy

私は出産半日前に、後1週間は産まれないと言われましたよ(^^)
それから数時間後におしるしがたり陣痛も強くなっていったのですが、子宮口がなかなか開かなかったですし、赤ちゃんも降りてなかったので、まだまだ産まれないと言われたのですが、一気に開き同時に降りてき産まれないと言われ4時間ほどで出産となりました!
立ち会い間に合いませんでした(^^)

あーちゃん134

ちなみに、
私はその時の検診で、
まだだと思うって言われました!笑

トーマスママ

出産おめでとうございます♡!!陣痛が5分間隔からスタートはとてもビックリですね( ;´Д`)私は昨日「まだ産まれないから里帰りも来月で大丈夫でしょう」と言われ、まだ県外の自宅に居ます。ここでいきなり5分間隔の陣痛来たらヤバイですー(~_~;)

トーマスママ

えーーーー!やっぱりいきなり来る事もあるんですね( ;´Д`)ドキドキです(>_<)

直樹mama

私も おしるしがあり 受診したのに まだまだ 当分産まれないよって言われ帰らされましたが お昼から陣痛が始まり 次の日に産まれました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
あと少しですね(๓´˘`๓)♡ิิ

トーマスママ

やっぱりおしるしから数日の間に産まれる方が多いですねー( ;´Д`)痛みが始まってきたらすぐ里帰りした方がいいですかねー?

直樹mama

すぐ里帰りした方がいいと思います!!
でも引っ越しもあるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
上の子も居て大変だと思いますが ムリせず頑張って下さいね(*˙︶˙*)☆*°

はるぴょん☺︎

あたしは最初のおしるしから10日後に破水して出産しました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
10日間ずっとおしるしが出続けてて、毎日ソワソワしてました(笑)

4人目にして初めて予定日超過しておしるしありました。おしるしと同時に陣痛きましたが、我慢できる痛みだったので風呂入って寝ました。
真夜中に陣痛で目覚めて小一時間耐え、限界と思ったので産婦人科に直行‼すぐ生まれました。

トーマスママ

引っ越しの段ボールが明日やっと届くんです!笑。
まだ荷物を一つも詰めてない状態での里帰りは、旦那に申し訳ないなーとゆう感じです( ;´Д`)仕事の休みが全然無いので。。

お腹の子に「もう少しここにいて〜」って感じです(>_<)

トーマスママ

10日もおしるしが続く事もあるんですね!!!!!そんなに続いたら陣痛いつ来るのかって、ほんとにソワソワですよね∑(゚Д゚)!

トーマスママ

4人も出産したんですね!すごいですー(^^)‼︎ おしるしから陣痛の時、胎動はありましたか?私は今でもゴニョゴニョ動いています(>_<)

陣痛を自覚したときには、陣痛間隔5分切ってた(痛みが引いたらすぐまた痛みがきてた)から、胎動わかりませんでした。
陣痛の波に必死に耐え、必死に呼吸整えるのでいっぱいいっぱいでした。

2児ままちゃん

どきどきですね~!
私はまだまだ産まれないね!と言われた日におしるしがあり産まれました(×_×)♡
友人はおしるしから1週間後に産まれましたよ!個人差があるみたいですね(°°;)"((;°°)

トーマスママ

なるほど∑(゚Д゚)!
胎動もいつまであるのかは人それぞれですよねー( ;´Д`)それどころじゃない人もたくさん居ますよね!なんか心の準備が出来てなくて…焦っちゃいました(T ^ T)

トーマスママ

おしるしのあとすぐ陣痛が来ましたか(^^)?

2児ままちゃん

すぐ来ました!!
最初は腰痛いな〜と思ってたらすぐでした(°°;)"((;°°)

はるぴょん☺︎

最初おしるし来た時凄い喜んだのに全然陣痛がなく…(笑)10日後にして水っぽいおりものがドバッとでて少し血も混じってて、なんか変だなと思ったら、一気に破水しました(* ´ ェ `*)
本当個人差があるんだなと思いました!

トーマスママ

今トイレに行ったらレバーみたいなのも出てきました。でもお腹も腰も痛くないです。どーなるんだろーと、ドキドキです( ;´Д`)

トーマスママ

一気に破水( ;´Д`)!!それはこわいですー(>_<)落ち着いていられるのかどうか…

はるぴょん☺︎

あたしも破水した時下着がおむらし状態でしたが、極力ゆっくり動いて旦那が病院行く準備終わるまで横になってました(^_^*)
あたしより旦那が落ち着いてて御飯食べてました(笑)
病院着いたらズボンまでびちょびちょでした😅
破水したら極力ゆっくり動く、病院行くまでできるだけ横になるのがいいと思いました😎✨
あたしも妊娠中破水したらどうしようとか思ってましたが、案外何とかなると思います(✿´ ꒳ ` )♡

トーマスママ

いざ陣痛が来たら、破水したら、「かかってこい!」の気持ちじゃないといけないですよね!ビビってる場合じゃないですよね↓↓( ;´Д`)