※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で子宮口が開いてきたが、出産の兆候がない。お腹の張りもわからず焦りを感じる。出産はいつくるのか不安。

生まれる気配が感じられません😭


36週のときに子宮口指一本分開いていたので、
早まるかな?と勝手に思っていたんですが、
それ以外全く生まれる様子がありません。

先日の38週の検診では、子宮口は指一本分より
一回り大きいくらいに開いていて、
いい感じに柔らかくもなっているようです。

内診後おしるしもあったのですが、それ以降何もなく…
そして未だにお腹の張りがどんなものなのかも分からずここまできています😳💦


周りからまだ?まだ?と言われて、年末も近付いてるからかちょっと焦ってしまいます😫


こんな感じでも出産は傾向もなく、いきなりくるものなんでしょうか??

コメント

こねぱん

私なんて出産日の時も
「子宮口シャー芯ぐらいしか開いてないよー!」
って言われましたよー!!
ちょっとでも子宮口開いてるだけ全然産まれそうです♡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お一人目の時は、何週で生まれたのですか??
    それまで傾向もなく突然陣痛がきた感じですか?😳

    • 12月17日
  • こねぱん

    こねぱん

    1人目は40週ちょうどに産まれました!

    前日に高位破水があってから陣痛が来ました!!
    破水があったのにその時で小指一本分しか子宮口あいてなかったですよ(;∇;)

    • 12月17日
deleted user

初めての出産ですよね?それに38週なら、一般的にはまだですよー(*^^*)
まだかまだかと思う気持ちすっごくわかります!
でも、私も一人目は予定日でした。だいたい遅れると言いますからそれでも早い方です!

本人はまだ~?と大きくなったお腹にもそろそろ疲れて笑
思ってしまいますが、でも、産んだら産んだで、小さくなったお腹が寂しく思うものです。
人生でそう何度も味わうことないたった10ヵ月のマタニティライフですもん!焦らず、ゆっくり待ちましょうよ♡
赤ちゃんは必ず産まれてくるんですから……♡

赤ちゃんの、準備が整ってないみたいなので、もう少し待っててあげてください(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんだか一生妊婦な気がしちゃってました😊💦
    初産は遅れることが多いですもんね😭

    赤ちゃんはまだ準備が整ってないというのに納得しました😫!
    ゆったりと待ってみます♡

    • 12月17日
deleted user

私は生まれる前日まで子宮口2センチも開いていませんでしたよ。少し破水したので入院になり、生まれる気配ないので促進剤と言われていましたが、その夜中の2時にいきなり陣痛きて朝には生まれました!ちなみに40週と2日での出産でしたが、何もかもが急すぎてびっくりでしたよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分が破水に気づけるか心配です😭💦

    生まれる気配がなくてもあれよあれよと進むことはあるんですね😳!
    出産は不思議です😳

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してしまえばすぐ分かります!少量でも、全く力を入れずに出てきますから。
    助産師さんもまだまだだね〜と言ってて、準備が整っていなくて分娩台に登ってからバタバタ準備してました。笑

    • 12月17日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私はおしるしきてから三日後に破水からはじまりました!
頸管が短めで36週までは張り止め服用で、それが過ぎたら動きまくって、、、早く生まれて欲しかったので!
37w4dで出産しました☆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    破水から始まったんですね😳!
    尿漏れと区別がつくか心配です😭

    わたしも37wとかで産みたかったです😫!

    わたしもなるべく動きまくってみます🏃

    • 12月17日