※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー212
妊娠・出産

36週4日で粘液栓が出た方の体験談について教えてください。粘液栓が出てから出産までの流れについて知りたいです。

今日で、36週4日です。

おりもの自体は
結構前から増えてたのですが
卵白みたいな白い
トロっとしたおりものが
一昨日出ました。
はっきりわかったのは
その時のまだ一度だけです。

調べてみたら粘液栓というもの
みたいなのですが、

経験のあった方、
教えて頂けると助かります。

この粘液栓というものが
出てから、どれくらいで
陣痛などが来て出産になりましたか?

また、粘液栓が出て何日後に
出血のおしるしが来て何日後に
陣痛が来てなど、
色々な流れがあると思いますが
体験談を教えて頂けたらと
思います(´・ω・`)

コメント

みそらーめん

栓が外れて…3日後くらいに破水して出産しました^_^
楽しみですね☻

  • みー212

    みー212


    ありがとうございます\(^^)/
    私は、粘液栓が出たのは1度きりでしたが、
    どれくらいありましたか??

    • 11月8日
  • みそらーめん

    みそらーめん


    はじめちょろちょろでて、栓!って感じのものがでてからはなかったかな…>_<…
    ざつな表現でごめんなさい…>_<…

    • 11月8日
ちゃんしー

私は水溶き片栗粉の水分が少ないようなわらび餅のようなのが出て(表現がアレですみません)、病院に行きました( •́ ⍨ •̀)!

36wジャストで経管が1.5だったのでそのまま37wまで入院し、37wで退院、38w5dで出産しました!

陣痛があった日も昼間おりものとほんの少し出血がありました!

入院して2日目くらいまでは粘液栓ありました(′︿‵。)!
ビックリしますよね、あのおりもの…

37wまでは、赤ちゃんお腹にいてくれると良いですね♡

出産、頑張ってください♡♡♡

  • みー212

    みー212


    ありがとうございます\(^^)/

    粘液栓が出てから結構日にちが経ったって事ですよね??

    粘液栓が出てもすぐに
    生まれるわけではないのですね( ;∀;)

    • 11月8日
  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    私の場合、まだ粘液栓が出てくるべき時ではなかったのだと思います!

    なので粘液栓をきっかけに切迫早産に気付き入院し、まだお腹の中にいてもらうため24時間点滴で安静にしていました(′︿‵。)

    私も粘液栓が出た時にここで質問したのですが、その時にスグ陣痛が来た方よ!とご回答くださった方もいらっしゃいました♪

    • 11月8日
ちゃんしー

入院してというのは、36wで切迫早産で入院した37wまでの間のことです!

説明下手ですみません(>_<)