※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
妊娠・出産

明日36週で誘発分娩です。24週から入院していて、破水の兆候があります。誘発剤に不安があります。経験者の感想を教えてください。

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。

元々、24週から切迫早産で入院してます。

今日のお昼頃におしるしらしきものがありました。

破水は元からしてるみたいなんですけど、、、

誘発剤が怖くて不安です。

使ったことのある方、どんな感じでしたか?

コメント

クリームパン

私も怖くて不安でしたが、なんとかなります!

そして、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♡

誘発使いましたが、意外と?平気でしたよ!

頑張って下さいね!

  • クリームパン

    クリームパン


    あっちなみ
    10時頃から錠剤飲み始めて

    14時頃から陣痛らしい痛みがきて
    でもまだまだ我慢できるし夕飯も食べれてました!
    20時半に破水してそこから4時間半で出産でした!

    • 3月6日
rnrysk

1人目をラミナリア、誘発剤、促進剤、バルーンを屈指して2日がかりで産みました。
初めての出産ということもあったのですがへその緒が首に巻きついていたために時間がかかりましたが無事に産まれてくれました(^^)
2人目は自然に陣痛が来たのですが、比べてみるとやっぱり自然に陣痛が来た方が楽だったように思います。
どちらも痛いのは痛いのですが、自分のおこす陣痛と促進剤がおこす陣痛で最後の方は痛みがない時がない状態でしんどかっんですけど今回また誘発剤を使う予定です(笑)
脅したようになってしまいましたが、なんとかなるものです♡
それに赤ちゃんに会えたら痛かったことがどうでもよくなりますよ♡

なっちょん

もうすぐで赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってください(^_^)♪

私は点滴の誘発でした。
4日目にしてやっと陣痛がきました!
3日目までは痛くもかゆくもなかったです(^_^;)
朝の9時頃点滴を始めて12時半頃徐々に陣痛に繋がりました。それから約4時間半での出産でした( ^ω^ )
陣痛中は点滴の管がものすごく邪魔だったのを覚えています😅

ありすりあ

みなさん、ありがとうございます。
現在子宮口3cm開いてる状態です。
これから促進剤打ちます。

rnrysk


グッドアンサーありがとうございます(^^)
頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

ありすりあ

産まれました!!
トータル分娩所要時間8時間32分
14時18分、2942gの男の子を産みました!!
誘発剤打ってから5時間弱でした!!

みなさん、ありがとうございました!!

rnrysk


おめでとうございます♡
お疲れ様でした♡